※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも⭐
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理再開した場合の状態について相談したいです。出血が不規則で不安になり、病院で検査を受けました。産後1ヶ月で生理再開した方の状況を知りたいです。

産後2ヶ月になります。
汚い話もありすみません。

産後1ヶ月たったあたりから、3日おきくらいに少量の出血がトイレに行ったときにトイレットペーパーにつきます。
出血してるとおもったら、3日ほどなくなり、また3日ほどあるといった状態が1ヶ月続きました。

心配で病院に電話をしたところ、完母でも夜中よく寝る場合は、生理再開が早いとのことでした。本格的な再開ではないから、期間もまちまちだと思うと言われました。
それからは気にしてなかったんですが、上の子のときは同じように完母で、早くても四ヶ月たってからだったし期間も生理と同様1ヶ月に1回1週間程度だったなぁとか色々不安になってきました。

不正出血だと怖いと思い、今日病院に、行き念のためと検査をしてもらったんですが、不安になり書かせてもらいました。

完母で、産後1ヶ月ほどで、生理が再開されたかたいらっしゃったら状態とか教えていただきたいですm(__)m

コメント

₂₅

完母で、産後36日で生理来ました笑

• ₂₅

₂₅

悪露が終わり、2.3日して出血したので
    その日ちょうど遅めの1ヶ月検診だったので内診のとき聞くと
    子宮もちゃんと戻ってて悪露もないから
    20歳で若いから生理でしょう。とゆわれました୧⍢⃝୨⚑゛

• 7月22日
  • とも⭐

とも⭐

早速の返信本当にありがとうございます‼
    産後36日で再開されたと聞いて安心しました。

再開してからペースは月1でしたか⁉

• 7月22日
  • ₂₅

₂₅

そうですね〜今月も来ました୧⍢⃝୨⚑゛
    娘が1ヶ月半くらいから、おっぱいに溺れて怖くなりおっぱい飲まなくなったんで
    今月もちゃんと来ただけかもしれません!

保健師さんが言うには生理がバラバラになっても
    妊娠するから年子希望じゃないなら
    避妊してくださいね!と言われました(´ö`)

• 7月22日
ちゃくら

わたしもほぼ母乳で、先週金曜日から生理4日目くらいの出血があります!
その1週間前の1ヶ月検診で子宮の中きれいになってますよ〜と言われたので、もしかしたら生理かもと思ってます(>_<)
長男のときは産後3ヶ月で再開したので、え?もう?とびっくりしてます!

• とも⭐

とも⭐

返信ありがとうございます‼
    母乳あげているのに早いともう?!と思いますよね(ToT)
    上の子の経験があるとよけいに早く感じてしまいます。。。

同じような方がいて、本当に安心しました‼
    ありがとうございます‼

• 7月22日
咲パンダ

完母、帝王切開で、産後40日くらいで生理がきました🙀
最近の人たちは、栄養状態がいいため、産後の体が元に戻るのが早いので生理も早く来るそうです。

• とも⭐

とも⭐

返信ありがとうございます‼
    40日で生理がきたんですねφ(..)
    栄養状態も関係してるんですね。

日にちはどれくらいの期間でしたか❓もしよかったら教えてください。

• 7月22日
  • 咲パンダ

咲パンダ

8日くらい続きました…。
    2日目、3日目はとにかく量が多くてしんどかったです。
    妊娠前は5日くらいでしたが。

• 7月22日
  • とも⭐

とも⭐

返信がおそくなってすみません(ToT)
    量がおおかったらしんどいですね、、、。やっぱり妊娠前とは変わるんですね。

教えていただいてありがとうございます‼

• 7月23日
ぷーちゃんちゃん

帝王切開、完母、初産で1カ月後に生理が来ました。

量が半端なく多くて布団が真っ赤になるくらいで、不正出血かと思い焦りましたが、

その後毎月きっちり出血したので生理だったと解りました(笑)

私も子宮の状態が良いと生理が早いと言われました。

最初の出血が多かった以外は、びっくりするくらいきっちり生理が来るようになり驚いてます。

完母だと生理こないと聞いていたのでかなりショックでしたが(笑)

• とも⭐

とも⭐

コメントありがとうございます‼
    子宮の回復が早いということなんですね。
    布団が真っ赤になるくらいなんて驚きますよね(ToT)
    でも、人それぞれなんだと聞いて安心しました。

母乳あげてるあいだは、男性ホルモンがでると聞くけれど、生理もこんなに早くはじまるとからだの変化についていけないですね(ToT)

• 7月23日