※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
ココロ・悩み

結婚式の司会がミスだらけで、不満がたくさん。出会いの年齢間違いや兄のことを間違えるなど。最悪な対応でイライラ。司会者に不満を伝えたが、話が通じず。

先日結婚式を終えました。司会としっかり二度も打ち合わせしてるのにかなり間違いが多くて。まずは、わたしたちの出会いが小学6年生なのに小学1年生と間違っている。いきなり息子の出産どうでしたか?と言われ困った。そもそも司会の人って自分の場所にずっといるかと思ったら常にわたしたちの横か後ろにいて写真にほぼ写り込んでる。当日会った時びっくりしたのが、おばさんなのに膝丸出し、、スカート短いのにびっくり。それからわたしの兄のことを間違える。(中座のときの説明)お色直しのとき息子は手作りしたラプンツェルのパスカル(カメレオン)を着せ登場で、しっかり説明してたのにも関わらず、恐竜かな?なんだろう?って言った。ムービー撮ってた友達の声には、え?カメレオンでしょって。もうイライラ最悪です。親にも言われました。そして昨日話しに行ったら、その司会者と上司が来てずっと2人してプランナーさんに笑ってどうしよう?みたいな。謝って1分で帰ろうとしたので、なんで?なんのためにきたの?意味わかんないと言ったらまた説明する羽目に。3回目です。その後何もないので今日電話したら、えーっと誰だっけ?なんだっけ?あー!って笑いながら言われました!あまりに腹立ったのでそんな司会にお金を払いたくないと言ったら、でも式場と提携してるからって。もう話しにならないので切りました。最悪です!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくの結婚式だったのに、
そのような司会者でがっかりだし、イライラしますね!!
忙しい中、打ち合わせされたと思いますし😞きちんと謝ってほしいし、お金なんて当然払いたくないです💦💦

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

お金払いたくないとのことでさっきプランナーさんとお話ししたらいただななくていいです!と言われました!!たったの6万でおさまる話ではないですが😢💦
    ありがとうございます!
    ほんと打ち合わせが大変でした!片道45分くらいかかるし、子供は動き回るし、妊娠中だし(´ ;ω; `)

• 8月1日
抹茶オレ

むっかーーー!!!!
腹立つ!!
投稿・皆様のコメント等読ませていただきましたが、私まで不愉快になりました!言語道断です!!上の人に話が言っているなら
「では上の方からも謝罪のお電話、いただけますよね?これからそちらで式を挙げられる方の為にも、ちゃんとしていただかないと。クレームと取っていただいても大丈夫です。でも納得はできませんので、ちゃんの上の方とお話させてください」
と、私なら言いますね!めっちゃしつこい性格をしているので、こちらに何の落ち度もないのですから余計に強きでいきます!

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

上の人出てくる気配ないのでもう一度言ってみます!!
    わたしもです😂🙌聖歌隊のひとにリハーサルでリングを落とされ謝罪もなく、、。式のために一度も開けてないのでよく見たら傷ががっつりと。どうしてくれますか?と聞いたらあした休館日なので木曜日の朝うちにきてリングを一度お預かりして修理しますとのことでした。お金払いたくないと言ったら、たった6万で済む話じゃないけど支払いは大丈夫とのことでした。
    他にもカラードレスのグローブを忘れられたり最悪です!

• 8月1日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

何そのボロボロな対応!人の大事な結婚式をなんだと思ってるんでしょうね!?正直、こんなに「嫌だった」「○○が悪かった」「どうしてくれる?」と言っているのにも関わらず、適当すぎる対応にも更に腹が立ちます!何としてでも上の人に出てきてもらわないと(*`Д´)ノ!!!箇条書きにして送りつけて「どう対応していただけますか?」と聞いてやりたい!知り合いに結婚式上関係の仕事をしている人がいたら相談したい!なんか舐められてますよね!?

• 8月1日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

若いからバカにしてるのかなって言いました😂主人はそんなに言う人ではないので、わたしは思ったこと全て言う性格なのでわたしがすごい悪い姿勢でがつがつ言いました👎笑
    わたしの友達たちよりスカート短かったけどあり得ないよね?会社の衣装か知らないけど直した方がと言いました!
    なんかもうほんと1円も払いたくなさすぎて、、明後日までに支払いですが🌀

• 8月1日
☺︎

最悪ですね。打ち合わせの時にそういう人って気付かなかったんですか?

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

もう全然違う感じでした!!!なので当日迎えてびっくりです!
    上司も見た目すごくてヒゲ長くてって感じだったのでそーゆー適当な会社なんだと思いました!
    たったの6万で済む話ではないですが、払わなくていいと言われました!

• 8月1日
m ❤︎

最悪ですね…。
一生に一度の大切な日なのに。
どういう結婚式場かわかりませんがもっと上の方にお話しできないですか?😢
間違えたのは百歩、千歩譲って許すとしてその後の対応。接客業してましたが最悪です。全額返金していただきたいくらいですね。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

何度上の方と話したいと言っても不在とか私どもで対応しますと言うんです。。困りますよね💦
    もう謝罪だけなので、払いたくないそんな司会に!と言ったらやっと、お支払いいただかなくて結構です。と言われました!たったの6万で済む話ではないですが、、(´ ;ω; `)

• 8月1日
  • m ❤︎

m ❤︎

そんなの絶対上の人に知られたら自分たちが怒られるから嫌なだけですよね!めっちゃムカつきます😡😡
    お支払いいただかなくて結構?!もっと他に言葉があるだろ!最悪です本当に。
    本当に6万で済む話ではないですね…。

• 8月1日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そういう感じなんですかね?上の者には全てお話ししてますのでと言われました!わたしはてっきり上の人が出たくないのかと思いました!
    たったの6万かよって思います🌀
    こっちは何百万て払うのに(´ ;ω; `)
    もうほんと最悪です!!!!
    挙げる前にいい噂聞いたことなかったので、その通りでしたと言いました!笑

• 8月1日
花

私の結婚式でもそうでした。
私の学生時代の部活動は間違えるわ、旦那の前の会社名を間違えるわ、入場なのに『盛大にお見送りください』と言われるわ、そのほか終始カミカミ、ムービーも入っていたのでその様子は映像に残っているのが悔やまれます。

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

えー!!!!それは最悪ですね(´ ;ω; `)打ち合わせした意味ないよね?って本人に言ってやりました!!!適当すぎるのもいいところだと!
    なぜか、打ち合わせのとき毎回、わたしと打ち合わせしてて晴れたら当日晴れるから!絶対晴れるよと意味のわからない根拠のないこと言ってきて、当日まさかの雨。会った瞬間、雨だけど大丈夫!と一言。
    それも頭にきたので、そういうの言わない方がいいですよと言いました!
    謝罪だけで終わりで何もないので、払いたくないと言ったら、お支払いいただかなくて結構です。と。
    たったの6万で済む話ではないですが!!花さんもおっしゃっている通り言ったことは取り返しのつかないことだし、ムービーに全て記録されますからね(´ ;ω; `)

• 8月1日
もえぴ

うちは今から式を考えており式場選びしてます❗
そんなことあるんだな…😱😱と思いながら拝見させていただきました💦

子連れでの式なのでほんとにいろいろ悩みながら、どこがいいのか毎日考えてます❗
やっとの思いで決めたとこがそんないい加減なとこだとほんとにイラッとしますね💦
お金で解決する問題ではないです❗
一生に一度の思い出返してほしいですね…

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

式場はトータル7件くらい見学しました!見学だけではわからないので結局挙げてみないとなんともだと思います!打ち合わせはよかったので。
    でも終わってみて挙げてよかったと思ってます!!
    ほんとお金じゃないんですよね💦
    でも結局そこしかないからなにもできないんですよね(´ ;ω; `)

• 8月1日
  • もえぴ

もえぴ

挙げてみないとわからないんですね(@_@)
    その事を頭においてがんばって探します❗
    7件も見に行かれたんですね🎵すごい一✨
    私は3つくらいで決めようかと思ったんですが、あせらず後悔のないようにしたいと思います❗

• 8月1日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ブライダルフェアで宿泊食べ放題付きのところに行ったりもしました!!
    いい式場だといいですね☺️

• 8月1日
みつぽよ

元プランナーです✨
ぜひ式場にしっかりクレームを入れてください!
たまにいるんですよ、、、打ち合わせではとてもいい感じで、当日ボロボロの司会者😭
プランナーもプランナーですね、、、初めて入る司会者だとプランナーもわからないですが。いくら外注だからって実際こういうことになっているんだから、しっかり対応してもらいたいものですね。
お客様からのクレームで、その司会者を出禁にしたりすることもあります。もちろん返金対応もしたことあります💦
プランナーと司会者派遣会社に、ガツンとクレームつけて、みんなのウェディングなどの口コミに書きますと脅してもいいと思います😡

• ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

プランナーさんからコメントいただけて嬉しいです☺️🌷
    なかなか上司の方が出ないのですがそういうものですか?
    隠してるのか、上司に言ったけど出ないのか、どっちなのかなって(´ ;ω; `)💦

• 8月1日
  • みつぽよ

みつぽよ

会社によると思いますが、たぶん上司が出たがらないだけだと思います💦
    うちの会社はなにかあったら上司が飛んでくる会社だったので😓

• 8月1日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうなんですねー(´ ;ω; `)そしたらなに言っても無駄ですよね😢
    てっきり上司が謝るものだと思ってたのでびっくりです。。
    一度お支払いをと言われていて明後日までに済まさないといけないのですが、もう払ったらなにも戻らない気がして払いたくないです((*_*)(*_*)🌀

• 8月1日
  • みつぽよ

みつぽよ

支払いの前に上司を出してくださいと強く言った方がいいです!
    まず支払いをとか、、、普通、そんなこと言いません😱

• 8月1日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

いまさっきもう一度電話したら、他のプランナーさんが対応してくださり、話を1つも知らなかったので軽くお話をしました!そしたら上司にそこで初めて言ったのかは知りませんが、木曜、担当プランナーさんと上司の方がうちまでくるそうです。そこでお話しをしようとなりました!!
    支払いは明日まででしたが、木曜まで待ってくださいとのことでした!
    ありがとうございました((*_*)(*_*)💕

• 8月1日
  • みつぽよ

みつぽよ

プランナーが上司に話を上げてなかったパターンでしたか😓
    一生に一度のセレモニーで、嫌な思いをして終わったこと、しっかり伝えてくださいね!
    お金の問題では無いかもしれないですが、もしかしたら値下げしてくれるかもしれません!
    わたしが働いていたところだとそういう対応してたので!
    少しでもすっきりして終われますように🙏

• 8月1日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

やっぱりそういう感じですか??
    上司には伝えたと言ったけど嘘だったんですかね?(´ ;ω; `)💦
    上司が逃げてるのかと思ってました🌀
    本当にありがとうございます(´ ;ω; `)
    カラードレスについていたグローブが本当に可愛くてそれをつけられなかったのもずっとモヤモヤして何度も写真見てしまいます、、😢😢
    司会料の6万は払わなくていいと言われました!でも本当お金ではないんですよね😢😢なんならお金全て払ってもう一度やりたいくらいです((*_*)(*_*)

• 8月1日