※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gengen♡
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子を育てている方が、産後の抜け毛について相談しています。抜け毛が心配で、再開した生理で落ち着くのか知りたいそうです。

生後9ヶ月の男の子を育てています。
産後、4ヶ月ぐらいから抜け毛が始まり、今だに毎日大量に髪の毛が抜けます😰女性の変化に全く興味のない旦那でさえも心配するほどです…。

産後の抜け毛があった方、どれぐらいで落ち着きましか??ちなみに生理はまだなのですが、再開したら落ち着くのでしょうか??

コメント

ティス

4ヶ月の頃から10ヶ月の頃がピークでした。
言われてみれば、生理再開は11ヶ月の頃でしたね。

  • gengen♡

    gengen♡

    半年間も長いですよね😭
    やはり生理も関係してるのですかね。。
    経験談ありがとうございます*♬೨̣̥

    • 8月1日
しろくろ

産後5ヶ月の頃から始まり
3ヶ月程度で落ち着きました。
私は生後2ヶ月から完全ミルクなので
生理は産後3ヶ月の頃に再開してます!

  • gengen♡

    gengen♡

    …となると、生理は関係ないって事ですかね💦
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました⑅◡̈*.

    • 8月1日
🍓

生後3ヶ月くらいか5ヵ月頃まで続きましたが、今は落ち着きました!

  • gengen♡

    gengen♡

    わりと早くに落ち着いたんですね😊
    羨ましいです。抜けて生えてきた毛が真上にツンツン立ってて帽子が手放せません💦
    ありがとうございました⑅◡̈*.

    • 8月1日
JAM

3ヶ月目くらいが一番抜け毛ひどかったように思います。
思い返せば生理復活は4ヶ月の頃でしたので、
生理前が一番たくさん抜けるのかもしれないですね!
生え際がかなり後退しましたがいつのまに治りました!!

  • gengen♡

    gengen♡

    ホルモンが変わっていく時なんですかね…🤔
    生え際、私もかなり後退して前髪がカスカスです🤣
    ありがとうございました⑅◡̈*.

    • 8月1日
tomi

1人目の時11ヶ月過ぎまで抜け毛が酷かったです😥8ヶ月で仕事復帰したのでストレスもあったのか、白髪がちらほら目立ちショックでした!まだ25だったので😱😱😱いつの間にか抜け毛も白髪も収まりましたよ。

2人目は5ヶ月になって生理再開しましたが抜け毛がすごいです💦白髪は今回はまだでてません😊

  • gengen♡

    gengen♡

    11ヶ月ですか⁉︎ご苦労もあったんですね💦そして、生理再開後も抜け毛が続いているようで個人差もあるようですね😵
    毎日髪を洗うのが怖いです…😭

    とても参考になりました!ありがとうございました⑅◡̈*.

    • 8月1日
みかん

産後3~5ヶ月くらいでした。
抜け毛ヤバかったです。

産後ちょこっと延びてきた頃に美容院に行ったら、「最近出産しました?」って聞かれてビックリしました!

美容師さん曰く、妊娠中はホルモンの影響で普段より抜けにくくなるそうです。それが産後に一気に抜けるらしいですよ。

  • gengen♡

    gengen♡

    私も、ついこの間美容院に行ったら「抜け毛すごいね」と言われました😂
    ヤバいですよね。。

    抜け毛の理由まで聞いてなかったので、勉強なりました〜!!ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 8月1日
arar*

まさに同じことで悩んでました‼😲

今産後6ヶ月過ぎたのですが、4ヶ月ごろから抜け毛がすごくてまだ落ち着きませんΣ(´□`;)
掃除してもすぐ自分の髪の毛が落ちてて嫌になります💦

ちなみに完母なのに、生理は4ヶ月より前に再開しました(´・ω・`)

早く抜け毛終わってほしいですよねー(>_<)
回答になってなくてすみません、つい(^^;

  • gengen♡

    gengen♡

    ホントに…掃除したそばから髪の毛落ちてるのでうんざりします😭
    共感して頂いて心強いです〜!!
    ありがとうございます⑅◡̈*.

    • 8月1日
あい

5ヶ月ごろから抜け毛始まり、いまだに治りません😣生理も2ヶ月から始まってますが、私には関係なさそうです。2人目妊娠したけど、全然変わりません😱

  • gengen♡

    gengen♡

    早くに再開されたんですね〜😵そして2人目妊娠されてもまだ抜けてるとはビックリです😵😵
    生理始まったらおさまるかと期待してたのですが…😭
    コメントありがとうございました!
    毎日ホントに暑いですので、お体大事にして下さいね◡̈⃝⋆*

    • 8月1日
yuuuu

抜け毛、ショックやし
心中穏やかじゃないですよね⤵
いつ終わるのか分からないから余計。

私は第1.2子共に抜け毛ありましたが
第2子(9ヶ月)は酷いもので2~7ヶ月位まで前髪、両サイド
スカスカになり帽子をずっと被ってました(>_<)
落ち着いたと思いきや最近また
ちらほら抜け出してます。。。
まだ生理もきていないのも原因だと思います。

早く終わってほしいですね‼‼

  • gengen♡

    gengen♡

    お返事遅くなりすみません💦

    まさかの、ぶり返しという事もあるのですか😵😵
    私も髪はスカスカで、ずっと前に抜けて生えてきた髪はツンツン立ってるわで帽子が手放せないです😭
    ホントに早く終わってほしいです!
    この際、帽子ファッション楽しんでお互い何とか乗り切りましょう!!

    ありがとうございました⑅◡̈*.

    • 8月1日