※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama(´,,•ω•,,`)
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が体力に余裕があり、夜中に遊び出すことがあります。友達と遊んだ日はよく眠るが、普段はどうやって体力を消耗させるか悩んでいます。同じくらいの子どもがいる方、どんな遊び方をしているか教えてください。

生後8ヶ月の男の子です。
とにかく体力が有り余ってます💦

おかげで夜中起きて遊び出します。

友達の子と一日中出掛けてキッズスペースなどで遊んだ日はよく寝ました‼︎

なので同じくらいのお子さん(うちはハイハイ少しとつかまり立ちとズリバイ。基本的に座ってることが多いです)普段家などでどうやって体力消耗させてますか⁇
遊び方教えて下さい😭

コメント

おおとりさま

家中好きなとこ行かせて遊ばせてます

sy.12

子どもの目につくところ
何ヵ所かにおもちゃを
置いてました😊
遊びたいと思ったおもちゃを
ハイハイでとりにいってましたね!

まま もこも

うちの子もです!!
ほぼ1日中ハイハイ、もしくはつかまり立ちで動き回ってても体力余ってしまいます!

お昼寝は長くてトータル3時間くらいしますが、お昼寝が短かったからといってあまり関係なさそうです(´・ω・`)

歩けるようになるまで我慢なのかな…とか思ってます。。。