※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらまま
子育て・グッズ

スタバでハイハイ期の赤ちゃんがテーブルに足を乗せたらどう思いますか?

とっても、くだらない質問です( ´ ▽ ` )ノ笑

先日、スタバに行って、主人と横並びで座っていたのですが、目の前にハイハイ期の赤ちゃんを連れたお父さんが座りました。私たちが座っていた席は大きなテーブルを、みんなで共有して座るタイプの席でした(幅の大きな対面カウンターみたいなイメージです)。

目の前のお父さんは、ハイハイ期の赤ちゃんをテーブルに乗せてあやしはじめたのですが、間も無くハイハイして私たちの方に向かってきました(テーブルを共有しているのでハイハイでもこっちに来れる)。

私は、いくら地面を歩かない月齢の子でも食べ物ののっているテーブルに足をのせるのが生理的に受け付けられません(>_<)自宅なら、お好きにどうぞと思いますが、公共の場ではどうなのかな、と思いました。
このことを、ふと友人に話したところ「ハイハイ期だったら、いいでしょー」と言っていたので、人それぞれだなぁと思いました。

皆さんは、どう思う派ですか?

コメント

やーこん

いやー…なしですね😟
私も家ならどーぞ。って思うけど、公共の場だし…

さくら

私もテーブルは、🆖です!(>_<)
家の中でもあり得ないです(;゜∀゜)

ゆうかまん

ハイハイ期でもテーブルの上はダメだとおもいますね〜😭😭
行儀悪いですよね(T_T)

ちゃま

はいはい期の可愛い赤ちゃんを見入って私は構ってしまいますが、自分だったら絶対にやりません💦

メリ

どんな時期でも、テーブルには乗せない、乗せたくないので、なし派です!

けーき

いやー無しですね😨
たまにいますよね、赤ちゃんをテーブルに座らせたり買い物カートのかご乗せに子供乗せてたり…
若い親かと思えばそこそこ年のいった人もしてたりするのでびっくりします💦
お里が知れると言うか、モラルが無いと言うか…

asumi*

百歩譲って自宅ならまだしも外出先ではありえません💔

ponyo

ありえないですね💧特にお店のテーブルなんて、物を食べること以外全て常識外れです。いくら、赤ちゃん連れだとしてもイラっとします。

k

私が親なら乗せないです😵
小さい頃からテーブルに乗ってはいけないと教えられてきたし、周りもそうだったのでそれが常識だと思っていました😱
大人も子供も関係なくテーブルは乗るところではないと私は判断しますね😓

みぃくぅ

無しです!無しです!
テーブルに座らせるのも無しです。
大人でも子供でもテーブルに触れていいのは手と腕だけだと思います。

pooon

ハイハイ期とか関係なく
家でも外でもテーブルの上に乗るのはないですね!
行儀悪すぎます><

クピポ-🐥

私も無しです(;゚д゚)

まずテーブルに赤ちゃんを置くって発想は思いつかないです。。

ちゃんみ

家でも外でも無し派ですね〜
衛生面というか、赤ちゃんの安全性のが気になります…仮に落ちそうになって咄嗟に動けるのか…必ず守れるのか…そっちの方が怖いです( ´•௰•`)

K S

言ってもわからない時期ではあるけど、ダメなことはダメだって教えて欲しいですね。

プリン

非常識だと思いますよ😓そうした赤ちゃんの時から公共のマナー伝えていきたいですね❕

ありんこ

無しですね😱💦
家でも落ちたら危ないし、ましてや公共の場でなんて信じられないですね😨💦

私だったらハイハイさせないし、他の方がやらせていても嫌です(^^;

赤ちゃんだから何でもありみたいな風にしてしまうのは違うし、赤ちゃんの手足ってヨダレや汚れでいっぱいだから、例え拭いてますと言われても嫌です💦
大体にして、テーブルは飲食のためであって、赤ちゃんが上がっていい場所ではないですしね。

スタバなどのカフェに行くのは自由ですが、子供だから仕方ないは世の中では通らないと思ってます。

初めてのママリ🔰

家の中でもテーブルに乗せるなんてありえないと思っているので、公共の場なんてなおさらありえません😭💦

足が乗ってる乗ってない以前にテーブルや机に乗る(座る)のがもう行儀悪いしないですね🤷🏻‍♀️

まっこ

多少やっちゃってても仕方ないかもしれないけど、問題なのは止めもしない親ですかね💧

周りが「まぁ赤ちゃんだもんね」と多目に見てあげるならまだしも、親自身が「うちの子まだ赤ちゃんだもん仕方ないよね~🎵」って態度で叱りもしない止めもしない親が腹立ちます。

フリード

絶対にあり得ない行動です。
スーパーの袋詰めの台に座らせてる人にもドン引きします!

ちびなび

私もなしです!
机の上に子どもを乗せる考えがまずないです😅
公共の場ならなおさら有り得ないです。周りの方にも迷惑です。
そして赤ちゃんにとっても危険がいっぱいですよね😵
手が届かないとこまでいってしまって転落したらどうする気なんでしょう…。熱いコーヒー倒したら?とか想像力がない親なんだな、と思ってしまいます。

ちゃい♡

自分の子なら絶対乗せません。
乗せませんし、よじ登ったら怒ってました!

みみ

絶対やだ・・・
いくら可愛くても、その子のせいではないにしても、その赤ちゃん見て可愛いね〜って言えなくなりますね私なら😅家なら別にいいです。というかご勝手にですよね。私は家でもテーブルでハイハイなんてさせませんけど😅
お友達の発言にもびっくりです。

♡じゃじゃ丸♡

無しです!

テーブルに足を乗っけただけでも怒ります!

COCORO

私ならその人に直接言っちゃいますね😓家でもしてるのか?もしくは育児した事なくて分からないのか判りませんが😅よく考えたら分かりそうなもんなのに。。

靴のまま膝を曲げて電車とかで🚃外見るのも👀良かったら靴脱いでして貰いたいです。座席に💺靴当たりますし😭雨の日や☂️ドロとか付いてたら次のお客さんまで汚れちゃうし、掃除する方も大変ですし💦なんかみててモヤモヤしちゃいますよね。【神経質かなぁ?】

だから自分が親になったら させないぞ‼️って前から思ってました♡

うちの子もハイハイ時期ですけど…こどもは予知できないからテーブルからコロコロってなる可能性もありますからね。。危ないって声出そうです。

木だらけ

いやー私もなしです!
お店のテーブルに載せられたら同じ子連れとはいえイラッとするかもです…

最低ですね(T_T)
汚い〜(T_T)
気持ち悪すぎて即退散します…
それか定員さんに言います…

ハイハイだろうがゴロンとだろうがテーブルの上に人が乗るなんてありえないと思います☹️💔
そういうみんなが使うカウンターテーブルとかにドン!とバッグなどを置くのも私は嫌です💦

おもち

なしです!お行儀悪いし落ちたら危ないと思います💦

さくらまま

たくさん回答が付いてビックリしました(*゚∀゚*)
NG派ばかりですね!(仮にOK派がいても、こんなにNG派ばかりだと書き込みにくいかな、笑)。

友人の肩を持つわけではないですが、友人は子供がいないですが、子供が大好きみたいで、赤ちゃんが自分に寄ってきたら、テーブルの上とかそんな事より「可愛い♡」と思ってしまうみたいでした。

私は、可愛いと思うより、その父親に対して「おいおい…」と思ってしまったので、妊婦にも関わらず、母性が無いのか?とモヤモヤしてました(>_<)

でも、ママさんたちの意見を聞いて「可愛い」と思うかどうかより、「躾」を意識する方が母性か?と気がつきました。

可愛い可愛い♡だけじゃなく、ちゃんと躾するのが、親の役目ですからね!

たろう

そもそもテーブルに赤ちゃんを乗せる時点で
頭の弱い人なんだと思います。

この間コストコで子供をカートに乗せて
ダッシュして自分も乗り込もうとしてる人いました。
週末で激混みなのに。

もう唖然ですよね…。
主人も苦笑いしてました。

ヘロ

その親あり得ないです!
もし赤ちゃんのお父さんが気づいて対処してるなら普通だけど、特に止めるとかもしてないなら今後のしつけもいい加減なんだろーなーって偏見持ちます。
ハイハイ期ならいいでしょって言ってるお友達も失礼ながら常識ないなって思います^_^;
一線引いたほうがいいかなってちょっと考えちゃうかも^_^;