※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやや
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が、夕飯前に赤い発疹を発見。熱や痒みはなく元気。病院へ行くべきでしょうか?11ヶ月の時に突発性発疹経験あり。

こんばんは。
1歳5ヶ月の女の子です。さっき夕飯前にオムツ替えた時、お腹と背中に赤いポツポツとした発疹があるのを発見しました。それまでも昼間などオムツ替えた時はありませんでした。
熱はなくて本人は元気です。
痒がったりもしていません。
おしっこも普通、ウンチも問題なかったです。
病院行ったほうがいいのでしょうか?
熱ない発疹なんて始めてです。
11ヶ月の時に突発性発疹やっています。

コメント

I&S&K

こんばんは(❃´◡`❃)
赤いポツポツというのはお腹背中全体ですか?

私の息子は背中全体に赤いポツポツが出来てて痒がってないのですが昨日皮膚科で診て貰い塗り薬と飲み薬を頂きました。

この時期は乾燥でよく子供がなるみたいです。

息子はお風呂大好きが原因みたいで、長湯熱いお湯禁止されました(>_<)

見たわけでないのでなんとも言えませんが今痒がってなくても酷くなる場合もあるので、一度病院へ行かれてみた方がいいと思いますよ‼︎

だいあ

最近一気に乾燥してきたので乾燥が原因ってことはないですか??あとは娘は乾燥してると思って保湿してあげてたら汗疹になってました(>_<)保湿が逆効果になることもあるみたいです。

皮膚科でいただいた薬塗っていたら数日でかなりよくなりました。うちは小児科より皮膚科の方が薬は効きました!

ユウトまま

もしかしたら汗もではないですか?

私の息子も寒いかなと思い厚着をさせていたら夏にはならなかったのにこの時期に汗もが出来ていました。
同じような赤いぶつぶつが体全体に出来ていました。

少し涼しめの格好をさせていたらそのうちに治りました。