※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが夜1時間ごとに泣いて起きるようになり、昼間は抱っこばかりで疲れています。なぜ再び起きるようになったのか不安です。

新生児の頃から寝ない子でしたが、3ヶ月を過ぎるとそこそこ寝るようになっていました。ところが。今4ヶ月半になりますが、夜は1時間ごとに泣いて起きるようになりました。昼間は抱っこ抱っこ。体力も気力もギリギリです。なんでまた起きるようになっちゃったんだろ。そこそこ寝てくれた1ヶ月が奇跡だったんでしょうか。

コメント

もしかしたら夜泣きが始まったのかもしれないですね💦
それか時期的なもので寝返りとかで目が覚めちゃうとか……
うちも4ヶ月の頃から夜泣きが始まって今に至ります( ´:ω:` )
夜、寝不足なの本当に辛いですよね💦💦

• ゆき

ゆき

これが噂の夜泣きですか😱
    ゆんさんは夜泣きからもう3ヶ月も寝不足ってことですよね…大丈夫ですか?つらいですよね😢そのつらさ、よく分かります😭

• 7月31日

退会ユーザー

ひどい時は30分おきだったので主人と相談して1週間ほど里帰りさせてもらいました💦
    離乳食とか始まったらなおさらイライラしちゃうので旦那様と今から夜泣き対策について話し合っていても良いかもですね!

• 7月31日
  • ゆき

ゆき

30分おき…恐ろしい…
    そうですね。家族会議してみますね。。。
    ありがとうございます!

• 7月31日
honey bunny

全く同じ状況でびっくりしました!
夜、暑くて汗をかいてるってことないですか?酷い日は5回くらい起きていたので、クーラーと扇風機を活用して朝まで涼しくしていたら深夜は2.3回に減りました。あと、やってはいけないのかもしれないけど首元後ろにベビーカーで使うアイスノンにガーゼをのせてひんやり、させています。
早く、朝までまとめて寝てほしいですよね😂

• ゆき

ゆき

同じ月齢ですね!
    うちも暑いと嫌がるので、部屋を涼しくしたら、寒いみたいで😵加減がなかなか分からずです😥同じ状況のママさんがいて、励まされます。室温調整もう少しなんとかしてみます。ありがとうございます!

• 7月31日
ちゃんころ

うちの子と全く一緒です。
3ヶ月頃5時間くらい通しで
寝てくれるようになったと思ったら
4ヶ月から夜泣きが始まって💦
うちの子は何してもダメでした。
おむつや部屋の温度、お腹の減り
色々気を遣ってやりましたが
夜泣きがなくなることはなく
うちはそれが11ヶ月まで続きました😢
11ヶ月で断乳したんですが
嘘のように寝るようになり
今は7.8時間は寝ます!
多分うちの子は添い乳してたので夜中におっぱいが恋しくて泣いてたのかな?と思いました。

• ゆき

ゆき

11ヶ月…😱考えるのも恐ろしいです。さっちゃんさん、よく頑張って、素晴らしいママさんですね。私も、寝てくれるようになるその日まで頑張ってみようかな。ありがとうございます!

• 7月31日