※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
お仕事

育休中です。半年後復帰予定でしたが復帰せず退職を考えてます。同じような方いますか?

育休中です。半年後復帰予定でしたが復帰せず退職を考えてます。同じような方いますか?

コメント

LaLa♡

私も育休中に退職しました。
旦那さんの転勤が重なったこともあったのですが…。

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね。転勤なら辞めざるを得ないですよね😵
    うちは転勤とかはないんですけど、やっぱり家で子どもみてあげたくて…
    まだ職場には相談していません。

• 7月30日
  • LaLa♡

LaLa♡

お金が関わってくることだし、職場に相談するなら早い方がいいと思いますよ!

• 7月30日
  • はるちゃん

はるちゃん

はい✨
    ありがとうございます🙂

• 7月30日
タロー

私も考えています。
理由をどうしようかなって感じです😢

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね!私もどんな風に上司に言おうか日々頭を悩ませています😂
    復帰時期が迫ってて焦ります💦

• 7月31日
めい

私も似たような質問させて頂いてます!
まだ先ですが、心苦しくて(´;Д;`)
わたしも、少しでも穏便に辞められる理由知りたいです!

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね!私は保育士なんで母親としての気持ちを理解してもらいたいところなんですが…やっぱり産休育休もらって手当も受けとってるのに退職って心苦しいことではありますよね…。

• 8月1日
  • めい

めい

そうなんですよね(´;Д;`)
    でもわたしははるちゃんさんみたいに、純粋な理由でなくてお恥ずかしいですが、、、
    もう少し色々な方向で検討しようかと考え中です!
    復帰して少しして辞める等、、、

• 8月1日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね…
    私の周りでも、復帰して少ししてやめたって人もいますよ。でも私的に復帰してしまうとますます辞めにくくなりそうで😭仕事を離れているうちに…と思います💦

• 8月1日
yrmam

私も正社員で6年勤めて今育休中ですが退職を考えています( ; ; )ただみなさんのおっしゃる通り手当金をいただいているためなかなか言いだせません😭1人目のときは復帰しましたが仕事との両立が難しく心に余裕がありませんでした。子供の体調が悪いときもそばにいれずとても辛かったです。

• はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね💦
    やはり家事育児と仕事の両立は想像以上に大変ですよね😭
    子どもも小さいうちは何かと体調を崩しがちですし、そばにいてあげられないのはつらいですよね…。
    私は言いづらかったですが、上司に正直に話しました。始めは少し反対というか…考えてみてって言われたけど、今は受け入れてくれて育休終了と同時に退職する形になりました。
    まだ全職員には言ってませんが、少し安心しました。
    言いづらいかと思いますが、子どもさんのために相談してみてもいいかもしれませんね😢

• 10月23日
  • yrmam

yrmam

お話しされたんですね。お疲れ様でした( ; ; )どのような理由を伝えたのか教えていただいてもいいですか?

• 10月23日
  • はるちゃん

はるちゃん

シンプルに、家庭の方で子どもを見てあげたいのでって伝えました。
    仕事が保育士なのもあってか、園長の理解は早かったです。それがいいって感じで。
    そのさらに上にあたる上司は男の人だったので、一度は止められましたが💧

• 10月23日