※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
家族・旦那

モヤモヤします…。(;´Д`A昨日、義母が次男の誕生日プレゼントを渡した…

モヤモヤします…。愚痴なので、朝から気分を害されたらすみません。(;´Д`A

昨日、義母が次男の誕生日プレゼントを渡したいからと約束してましたが、三男が熱を出したから断りました。
一昨日の夜から微熱あるから…って言ってたのに、ケーキを買ったから持って行くって言われて、次男に騒がれると困るから断ったら、主人に連絡したらしく何と言ったのか"なんで断ってん?思いやりがない、欠陥人間や"とキレられ、ムカついて義母に直接電話したら、"私の気持ち全然わかってくれないのね"だの"次男とはもう会うなってことよね"とか言われました…。

三男に熱があるのに義母の気持ちを優先しないといけなかったってことですかね?ちょっと理解できないのですが、私がおかしいですか?どう思いますか?

ちなみに次男の誕生日はすでに過ぎてます。
次男は発達障害があって感情のコントロールができません。

コメント

4児のママ🩷

おかしくないと思いますよ!

迷惑なお義母さんですね…。
微熱があって体調よくないのを分かってるのに
なぜケーキかったん。笑
孫の体調が悪いって言ってるんだから日にちずらすとか
配慮しろよと思っちゃいました😅💦

旦那さんもキレる意味ですよね…。
本当は旦那さんからお義母さんに、
今日は控えるよう伝えるのが理想ですよね😰

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

ありがとうございます(T ^ T)
    まさかこんなに話の通じない人だと思わず…昨日から鬱々としてます。

朝には8.2度で手足口病でした。
    病院に行くから時間がわからないと連絡していたのに、なんでケーキ買ったん?と私も思いました。
    普通は日を改めますよね。

不満げに電話を切られたけど、仕事中の旦那に連絡すると思いませんでした。
    私にずっと断り続けてると言ったようです。子供の習い事や予定かあって都合がつかなかっただけなんですが…。

• 7月30日

義母さん思いやりがないのは貴方ですよ😅と言いたい
断ってわざわざ息子に告げ口なんて
ありえない

孫が体調悪いなら気遣うのが普通ですけど

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

私が次男と会わせないようにしているみたいなことを言ったようです。
    旦那からの電話…出たとたんにブチ切れられました。
    今後、義母と付き合っていくの難しいです。旦那のモラハラもずっとなので、この親にしてこの子ありと思います。

• 7月30日

退会ユーザー

蛙の子は蛙ですね
    適度に距離を保った方が良いですね(^_^;)

• 7月30日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

適度が難しく…正直もう関わりたくないです(T ^ T)
    本当のところは旦那とも離婚したいのです。

• 7月30日

退会ユーザー

難しいですよね(^_^;)💦
    旦那さんが落ちつかれたらゆっくり話し合ってみて下さいね😅

• 7月30日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

旦那も話が通じないないので、一方的に私が悪いことになってると思います。

• 7月30日

退会ユーザー

それは困りましたね(^_^;)💦
    離婚ともなるとお子さん達の事もあるので慎重にお話されて下さいね

• 7月30日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

昨日に限って旦那は神妙に聞いていて、離婚はしたくないと言われました…。
    でも義母をかばうような発言、また同じようなことは起こるでしょう。
    ボチボチ準備していきます(笑

• 7月31日
ちゃん♡.

えー。ばりばり嫌だそれ(笑)(笑)
私は言いたくても言えないから先に旦那を引き寄せて来るなと言うように言いますね(; ꒪ㅿ꒪)(笑)

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

旦那には子供が手足口病の診断されたことは伝えていたので、まさかいきなり怒鳴られると思いませんでした(゚o゚;;

• 7月30日
  • ちゃん♡.

ちゃん♡.

次男くんは病気じゃないからぃいやろって思ったのかもしれないですね(ㆆ_ㆆ)
    関係ないからーって話ですけどねこっちからしたら(; ꒪ㅿ꒪)(笑)

• 7月30日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

兄弟なのでお互いに我慢したり思いやったりして欲しいと思う気持ちもあったんです。
    次男は発達障害で相手の痛みがわからないところがあるので…。

• 7月30日
  • ちゃん♡.

ちゃん♡.

次男くんは悪くないです♡
    非常識な事してる姑が何てったって1番悪い。
    会えないってことねって会わせたくないとは、思ってますけどねって気分ですよね(笑)
    私もまじで関わりたくないと思っちゃってます。笑

• 7月30日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

ほんとですよね。そんな言い方されたら会わせくないです。
    旦那が保育所の運動会に毎年呼ぶので今から憂鬱です。

• 7月30日
め〜

旦那さんが、義理実家にケーキを引き取りに行けば良いじゃないですかね😰
最悪、次男と旦那さん二人で💦

ヒステリックで被害妄想激しく、面倒な姑ですね…。。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

旦那は仕事で、終わってから取りに行くのはめんどくさくて嫌だったんだと思います。
    被害妄想すごくてびっくりしました。
    私が子供に注意したりすることも、全部自分に言ってると思ってるらしいです。
    それで以前、私にキレられて寝れなかったとか言われました。(義母にキレたらことはありません。今回はさすがに別ですが…)

• 7月30日
I&S&K

迷惑極まりない義理母ですね(´xωx`)
本当自己中というか。それを鵜呑みにする旦那さんも、よくわかりません。
子供が熱をだした時に、ケーキなんて体には悪いのなんてわかりきってるのに。

それを行為なのに、何故受け取らないなんて。

そもそも熱が出ていなかったら、ありがたく頂きますよね!それを飛ばして、自分の意見を貫く方が欠陥人間ですよ!

何被害妄想してるんだよって感じ。

孫の体調を気にしないで自分の意見が正しいと思うなら構いませんが、その通り会わせたくなくなります。もし会う時に、風邪気味で熱が出たというのにせっかく来たんだから何処か連れて来たいとか食べさせたいとかやるって事ですよね?それでは、息子の体調を無視して親として黙って入られませんので。

みたいに突っぱねてもいいと思いますよ!

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

そうなんです(;´Д`A熱が出なければ、みんなで楽しく過ごしたんですが。

早くプレゼント渡したい気持ちはわかりますが、末っ子が熱があるのに日を改めてじゃいけないんですか?とは言ったんです。そしたら上記の"じゃぁ、もう会えないってことよね"です。

去年も次男が2ケ月の時に親族で集まる予定があり、1日中連れ回す計画を立てられてびっくりしました。
    その時は断りましたが、それから不信感が…。

• 7月30日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

↑間違えました。三男が2ケ月、8月の暑い時期です。

• 7月30日