※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅん
ココロ・悩み

明日の育児が不安でネガティブな気持ち。子供の下痢で心が不安定。前向きに育児する方法を知りたい。

明日がくるのが怖いというか、モヤモヤします。
明日になったらまた子供と2人。子供が今下痢してるので夜中も号泣されながらオムツ替えるのかぁ。何回シャワーで流さないといけないのかなぁ。。常にアタシにくっついてるので明日も思うように家事とかできないのかなぁ。。など、考えるとなんか緊張してしまうというか、心が休まらなくて。。。
子供も下痢でおしりが荒れてて痛くて辛いとおもいます。可哀想です。
毎日どうしたら前向きに育児できますかね。。
基本ネガティヴです。。最近はそこまででもなかったんですが、子供の下痢がきっかけで気持ち不安定になってます💦

コメント

ひこうき

毎日おつかれさまです😢
その憂鬱というか緊張する気持ち、ちょっとわかります。
旦那が休みの日はその気持ちは緩むんですが、ワンオペの日は憂鬱だし自分一人でやるんだー、大丈夫かな…って気が張っちゃいますよね。

お子さんお尻荒れててかわいそうですね😭
そしてお世話も手がかかって大変ですね。
シャワーはお風呂で流してますか??
私は100均で買った霧吹きにお湯を入れて、おむつがえの度に流したりしてました。
毎回お風呂行くの大変ですよね⤵
もしよかったらためしてみてください✨

• たちゅん

たちゅん

ありがとうございます💦
    うちも旦那の休みが日曜だけなのでほぼ1人で育児です💦
    日曜もあっという間に終わるので、あぁまた月曜日がくるって嫌になります😩

霧吹きもやってるんですよね〜シャワーでやったり、霧吹きでやったり。霧吹きだと落ちない時があって、おしりの割れ目にうんち残ってたりするんですよね💦シャワーでもそうなったりするんですけどね💦💦
    オムツ替えのたびにギャン泣きで動いちゃって大変なので参ってます😓💦
    お風呂大変な時は霧吹きでやってみます💦ありがとうございます💦

• 7月28日
♡みは

こんばんは。
私も最近ナーバスです。うちも下痢気味でお薬飲んでます😔旦那はほぼ休日なしで仕事なので、毎日息子と二人っきりという感じです。暑くてゆっくりお出かけもできませんよね。掃除洗濯料理に加えて離乳食もつくって…本当自分のための時間がありません。
うちの場合は、数週間に一回家族でショッピングなどお出かけしたり、夜寝かしつけた後に夫婦でゆっくりテレビみて、ある程度リフレッシュしてます。今日は育児しながら好きな洋画を観てました☺️
私もまた明日も今日と同じ流れで過ぎてくだけかーと憂鬱ではありますが、無理やり自分のための時間をつくる予定です!頑張り過ぎず、ほどほどに、ほどほどに!!!

• たちゅん

たちゅん

うちと似てますね〜💡💦
    うちも旦那の休みが日曜だけなのでほぼ1人です。。

お出かけいいですね✨
    うちは旦那が日曜サッカーやってるのでごく、たまに休んでくれてどっかに行くってかんじです。あとはほとんど休みは買い出しですね😓

自分の時間大事ですよね!
    アタシもいつも子供寝かせてからが唯一の時間なので。っていっても疲れてぼーっとテレビ見てるだけなんですけどね😅
    明日はお弁当も夕飯の準備もいらないので極力何もせずのんびり過ごします。
    ありがとうございます✨

• 7月28日
まるころん

すいません。一度コメントしたのですが、コメントし直します。
お子さんと1対1で疲れることもあるとは思いますが、お子さんは辛いときこそママに抱っこされてるだけで安心して辛さも和らぐと思います。お子さんがまだ一人のうちは、ゆっくり看てあげられます。
こんな時はお子さん第一で、家事は手抜きでいいと思いますよ。

• たちゅん

たちゅん

そうなんですよね、痛かったり、転んだり、何かして泣くとアタシにしがみついてくるんですよね。。そのときは抱きしめてぎゅーってしてあげてます。
    はい、家事ほんと手につかないのでできる範囲でやります。ありがとうございます💦

• 7月28日
かおり

気持ち分かります。。
ずっと何かに追われてる気分で、終わらない仕事がある感じなんですかね。。
きっととても責任感が強いんですね!凄く頑張ってらっしゃるんだと思います!

思ってなくても言葉に出すだけて、ちょっとだけ気分は晴れるので、声に出して「大丈夫!大丈夫」「まっいっか!」などプラスな言葉をわざと大きく声に出してみてください☆
少しずつ変わるかもしれませんよ☆

• たちゅん

たちゅん

そんなことないですよ、部屋汚いし、子供と寝てばっかだし、自分のことばっか考えて愚痴ばっか言ってます。笑

今呪文のように大丈夫を連呼してます。笑
    ありがとうございます✨

• 7月28日
みは

下痢しんどいですよね😭
うちも2週間以上下痢が続き、やっと最近治まりました💦
本人が元気なのが救いでしたが、オムツ替え頻繁すぎて中々出掛けられないし、引きこもりでほんとしんどかったです😭

おむつかぶれの薬効きませんか?(>_<)
うちはこれでかぶれはすぐに治りました!
月齢違うのでシャワーのがやりやすいのかもしれませんが、私は面倒なので霧吹きとコットンで拭いてました!
ほんとしんどいですが、必ず終わります!

• たちゅん

たちゅん

治って良かったですね😭
    うちは水曜からです。早く治ってほしい。。
    うちも本人元気なんですよね〜でもオムツ替えは痛いみたいでギャン泣きされます💦で、外出もしてないので病みますね〜。笑

下痢になり始めたのが水曜で、明日皮膚科に行こうかと思ってるんですけど、前に肌荒れに使ってたロコイドを少し塗ってみたのでそれが効けばいいんですけど。(塗って大丈夫か調べて塗りました)
    アタシもシャワー面倒なので霧吹きも使ってます。なんですけどなかなかおしりの割れ目がきれいにならなくて、触ると泣くんですよね😭
    はい😭子供と一緒に頑張ります😭💦ありがとうございます💦

• 7月28日
いーたんママ

毎日お疲れ様です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
うちも旦那日曜日休みですが
午前中は優雅に1人で出かけてたりして
居なかったり。同じです😢

はぁ。明日も繰り返しか
とか明日も思うように家事が
出来ないのかって私もナーバスな
時期がありましたよ💦

でもそんなのもあっとゆーまに
過ぎ、自分でできるようになる事が
増えて、赤ちゃんの頃を懐かしむ日が
寂しくなる日がきますよ҉٩(*´︶`*)

こんなに悩むのも今だけ❤️
きっと子供と一緒にママ
成長中〜!!
って思ってこれは乗り越える壁なんだと毎日過ごしてます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

かわいい元気いっぱいな
我が子に会えて幸せだって
がんばりましょ!

お尻はやくよくなりすように( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
オムツかぶれはアズノール
めっちゃいいですよぉー!

• たちゅん

たちゅん

うちも旦那日曜休みで、日曜はサッカーに行ってしまいます💦

まさにそんなかんじなんです。。明日がきても楽しいことないし、とか思って😩

みなさんあっという間っていいますよね〜。
    前向きでうらやましいです💦
    なかなかネガティヴが抜けないので。

今日皮膚科行ってきます!
    で、今日は旦那飲み会でご飯は作らなくていいので、コンビニで甘いものいっぱい買ってきて食べようと思います!!笑
    ありがとうございます✨

• 7月29日
  • いーたんママ

いーたんママ

男は何も気にせず出かけて
    羨ましいですよね(´-ωก`)

ホルモンバランスには
    勝てないですよね💧😢
    徐々に落ち着いてきますよ☆

大変な時期に飲み会かよ!←

もう、いーっぱい!
    明日の分も買っていっぱい
    食べましょ❤️❤️

• 7月29日