※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
ココロ・悩み

息子が手足口病で、明日親戚が来るが大人にもうつる可能性がある。行くべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

息子が今週始めに手足口病になりました。
幸い症状は軽く、熱もなく食欲もあり元気です。
明日から一泊で実家に帰る予定なのですが、明日は親戚もたくさん来て初めて息子に会う予定ですが…大人にも移ることもあると聞き、行ってもいいものかと💧今更悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

ポン太

私も先日かかりました😭💦
1週間後に友人と3歳の娘ちゃんに会う予定でしたが、キャンセルしました💦

大人がうつると本当に大変だそうです。

• どん

どん

今日、友達の子供と会う約束だったのはキャンセルしました😭
    大人に移ると大変なんですね💦

• 7月28日
  • ポン太

ポン太

もしどうしても帰らなければならないなら、一言手足口病にかかったことを伝えます💦
    インフルエンザや風邪と同じく、飛沫感染もあります。とくに、ウンチの処理をした後が注意です。

でも、親戚の方に初めてお会いするのなら、きっと抱っこ抱っこで回されちゃうかもですよね💦
    それを考えたら、私なら遠慮しちゃいます💦

• 7月28日
  • どん

どん

実家には一応伝えてあります。
    あまり気にしていないみたいです😥
    他の用事もあり集まるので、承知の上で会ってもらおうかな💧

• 7月28日
かあ

先月娘が手足口病なりました😭うちも症状は軽かったのですが、旦那の職場の人が手足口病になった時に、大人の方が辛く、物を触るのすら痛かったと聞いたので、私なら控えます🙌🏻

• どん

どん

大人に移ると大変なんですね💦
    稀に…って事みたいですが、息子が原因でってなるのも親の責任ですもんね😭

• 7月28日
⌒(ё)⌒

私の地域は上の子が保育園の時には手足口病は熱もなく食欲があれば登園してもいいので、大人ならなおのこと気にしないです(笑)インフルとかじゃないし、、、

• どん

どん

そうなんです!
    調べると食欲もあって熱もなければ登園してもいいとあって…
    息子はすごく元気ですが、口の周りのブツブツが目立って💧
    インフルだと諦めもつくんですけどね😩

• 7月28日
  • ⌒(ё)⌒

⌒(ё)⌒

鼻水の風邪とかも気にする人は気にするんだろうけど、うちは小学生の子が上に居るので鼻水程度なら気にせず連れて出歩いてしまってます(^^;

手足口病は何度もなる病気だし、海とかプールとかじゃないし、家にいる分なら大丈夫かと思いますが、、
    ちなみに最近では上の子の友達がおたふくを発症する前日にうちで遊んでました。潜伏期間は二週間だそうですが、なるもんはなるんで仕方ないと割りきってまーす\(^o^)/

• 7月28日
  • どん

どん

実家に伝えたら、あまり気にしていないみたいで、移ってもいいよー久しぶりだから会いたいし✨みたいな感じでした💧
    親戚にも承知の上で会ってもらおうと思います☺️
    お子さんが二人もいると気にしてばかりもいられませんよね💦
    少し気が楽になりました😊

• 7月28日