※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんにSサイズのオムツが大きいか悩んでいます。体重は4kgほどだと思われるが確認が難しい。うんち漏れが多く、新生児用のサイズが小さく感じる。アドバイスをお願いします。

オムツについてなんですが、今1ヶ月半の子を
育てています。おしっこ漏れとうんち漏れが
あったのでSサイズを購入しようかと思ってるの
ですが、新生児用でもお腹周りはまだ余裕があって
試供品のSを試してみたところ大きそうでした(´・ ・`)
体重はおそらく4kgはありそうなのですが
大人の体重計で抱っこした状態から私の体重を
ひいただけなので細かくはわかりません…💦
うんち漏れは少し歪んでいたのもあるかなぁと
思うのですが、回数も量も多いです(><)
新生児がもう少しでなくなりそうなので
アドバイスお願いします!

コメント

まめちゃんママ

お臍が出ちゃうかどうかでサイズアップしていました(><)

うちの子は3700越えで生まれましたが1ヶ月以上新生児使ってました^_^
また、オムツのメーカーを変えてみるとか⁉️

  • M.

    M.

    メーカーは新生児から
    パンパース、グーン、ムーニー、
    メリーズ試しました(*_*)
    ムーニーはダダ漏れしてしまい
    今メリーズでもれかけました…💦
    お臍気にしてみます!

    • 7月28日
ポンチャラリン

オムツのメーカーにもよるかもです!
うちは今1ヶ月半の5キロで、パンパースのSにしたところです。

ちなみに、もらったグーンだとまだもう少し新生児用使えそうな感じでしたよ。
グーンの新生児用が無くなったので、パンパースのSを買いました(((o(*゚▽゚*)o)))

  • M.

    M.

    メーカーは一応結構試したのですが
    退院してすぐ使ってたものだと
    今どうか分からないですよね(*_*)
    グーンは大きめなのですかね( ¨̮ )
    ありがとうございます✨

    • 7月28日