※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子供におやつをたくさん与えた結果、下痢をしてしまった可能性があります。与えすぎに気をつける必要があります。

おやつについてです!

私は基本1日家にいる時はおやつあまりというかほとんどあげません!
外出時ぐずったときとかに少しだけ子供用お菓子あげたりするくらいです!

義母はめちゃくちゃ与えます😱

今日2週間ぶりくらいにお昼から3時間近く預けたのですが(うちに来て見てもらってました)、まず今からお昼ご飯というときに来て早々プラム(前プラムもらったときにあげたら大喜びだったので)を1個食べさせてました💧

その後お昼ご飯私が準備して、義母にあげてもらってる間に私は外出、帰ってきたらお昼してて、みかんちょっととアンパンマンビスケット3枚だけ食べたよ~って😅

私が帰ってきてちょっとしたら子供も起きてまたぐずり出したので「ちょっとだけまたみかんの汁吸わせていい?」って言ってみかんちょっとだけ食べさせ、そのあと1歳からのかっぱえびせんもちょっとあげていい?って、器に小袋の1/3くらい入れてあげてました…
滞在時間5時間弱でこんなにあげすぎじゃない!?と思いまして😂
ちなみにあげたことないものは必ず私に確認してくれます!

義母とは仲良しだし、普段から本当に良くして貰っているし、用事ある時はいつも快く子供の面倒みてくれるし、たまにしか会えないからこそ美味しくおやつやフルーツ食べる姿が見たいんだろうなと思い、まあたまにだしいっかと、「食べさせていい?」と言われると断れず「少しね!」って言っちゃう自分がいます😅

しかし先ほどうんちしたのですが、やわやわでオムツの横から下痢のような汁がたくさん漏れてました😱
これはおやつやフルーツ食べ過ぎで下痢したんでしょうか!?
だったとしたら心苦しいけどちゃんと食べさせすぎることを断らなきゃなと思いまして(>_<)

コメント

まい

預ける前に、今日おなか緩いので今日はおやつなしでお願いします〜とかどうですか??

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    それも考えたんですが、ちょくちょく預けるので毎回それも通じないかなと😅
    お菓子やフルーツの影響が何もないなら別にいいんですけどね(>_<)
    孫の喜ぶ顔見たい気持ちもわかりますし!
    めっちゃ笑顔であれもこれも買ってきたの~と嬉しそうにスーパーの袋広げられると断りずらくて😱笑

• 7月27日
  • まい

まい

そしたら、いつも基本的におやつあげてないので、帰るとお腹緩くなってたりするので量を減らしてもらっていいですか?って素直に言っておくしかないですよねー😅
    多分食べられるの増えてくるともっともっとってあげちゃいますよ💦💦

• 7月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね!結局間食が原因の下痢だったのか‥そこが一番知りたいところだったんですが、わからないですよね😅
    ありがとうございます😊

• 7月27日