※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おそば
子育て・グッズ

おむつ替え時のおしっこ飛ばしに悩んでいます。どう対処しているか教えてください。

男の子ママに質問です!
おむつ替えの時のおしっこ飛ばし、どうしてますか??

一応おむつを開けた瞬間にお尻ふきを一枚乗せておくのですが、
最近足の力がすごくて両足を上げると腰を浮かせてどんどん上に進んでいったり、寝返り寸前までゴロゴロ横に転がったりと、、、

なんとか格闘しながらやって、よしおむつ閉じよう!というタイミングでトドメにおしっこ飛ばし。。。

なんで今!?(#゚ロ゚#)

特にうんちの時はすごく大変で。
ついイライラしてしまって自己嫌悪です。。。

お尻ふきを当ててる状態でおしっこされても、周りには飛ばないけど結局受け止め切れなくて横に流れていったりするから
下に敷いてた新しいおむつも早速濡れてしまったりするし。

皆どうやってるのかなぁと、是非聞かせてください(⊃´-`⊂)
また男の子のおしっこ飛ばしって、一体いつまで続くんでしょうか。。。

コメント

ゆーたん、、

うちは5ヶ月頃にはパンツタイプ使ってましたよ( ´ ▽ ` )

• おそば

おそば

なるほど。
    パンツタイプは完全に寝返りしてからと思ってましたが、これだけ大変になってくるとそろそろ考えた方がいいかも知れませんね(⊃´-`⊂)

• 7月27日
3boysMam👦🏻

おしっこ飛ばしよくされます😅
おちんちんがたってる時は
要注意なのでその時は
オムツを閉じてます😂👍笑

• おそば

おそば

新生児の頃は大人しくしててくれるから良かったんですけどねぇ(っA`)
    最近は分かってるかのように時間差で飛ばしてくるので中々難しいです(笑)

• 7月27日
moa

うちはまずおむつ開ける前におもちゃなど持たせてあまり動かないようにします。
なにも持ってないと寝返りしようとひねったり、足で上に上ったりするので…
それから新しいおむつを下に入れて、使ったおむつを脱がせたらすぐ片方のマジックテープを張り付けちゃいます。
それから片方ずつキレイに張り直してます。
うんちの時はそれができないので普通に開いて拭いてから、まずは片方適当に張って、それからきれいに張り直してます。
男の子はおしっこを飛ばすと周りから言われるので、こうやって変えてますが、うちは新生児の時に1回しかおしっこ飛ばされたことありません(*_*)
個人差が激しいのかもしれませんね!

• おそば

おそば

個人差!確かにそれはあるかも知れません!
    うちの子おむつ無しで出す爽快感を覚えてしまったのかも知れませんね_(:3 」∠)_(笑)
    おもちゃ作戦、やってみます!

• 7月27日
がう犬

おしっこをするかなぁと分かります。
なのでやりそうな時はササっと取り替えてました。
あと出始めてしまったらまた取り替えれば良いやでオムツでパッと押さえてましたよ^ ^
やりそうな時はちょっと膨らんできますよ‼︎
なので注意しながらですね‼︎あとはおもちゃを持たせてゴロゴロさせない様にですかね^ ^

• おそば

おそば

出そうなのが分かる時もあるのですが、最近予測が出来ないのが増えてきてどうしたものかと…(^^;)
    うんちの時なんてすごい時間差で替え終わる頃に飛ばしてくるので、心が折れそうになります(笑)
    そうですね、もう出てしまったものはしょうがないと割り切ろうと思います_(:3 」∠)_

• 7月27日
COCORO

飛びますね💦
旦那さんがチン✖︎2がデカくなりよる時は危ないけんしばらくしてから替えたがいーよって言ってます(笑)😆✨👍

そんな待ってる暇ないんで(笑)さっさと替えますけど😳👍

ウンチは風呂場でしか替えません😝👍理由は寝返りしてそのままお座りして床や布団がウンチべったりになるからです💦おすわりする前から洗面器やベビーバスにお湯溜めてお尻は洗ってます😜✨

ちなみに寝返りする頃からパンツタイプのオムツです‼️

男の子のママ👩の永遠の課題かもしれないですね😃✨

• おそば

おそば

そうそう、おしっこだけの時は待てるけど、うんちの時なんて待ってられないですよね(⊃´-`⊂)
    毎回お風呂場ですか!すごい!
    見習いたいですがズボラな私には多分無理です…尊敬します_(:3 」∠)_
    パンツタイプ、やっぱりそろそろ替え時なのかなぁと思いました。検討してみます(⊃´-`⊂)

男の子ママの永遠の課題!!すごい共感です!(笑)

• 7月27日
  • COCORO

COCORO

周りに男の子居ないので…成長するごとに戸惑ってばかりです😅💦

ウンチは風呂場にしたら…おしりふきの利用が少なくなって余り買わなくていーのもありますし、汗疹できやすいので予防です😊✨

私のがズボラですよぉ〜‼️
    子どもにしかしませんからねぇ😄

• 7月27日

オムツ替える前にオムツの上からちんちんをポンポン軽く刺激します!
そうするとおしっこ出ることがあるので飛ばされないです!!

• おそば

おそば

そんなことがあるんですね…!(*′☉.̫☉)
    早速やってみます☆
    ありがとうございます!

• 7月27日