※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu72
子育て・グッズ

お風呂に入る時、11ヶ月の子供をどう待たせていますか?同じ月齢のお子さんをお持ちの方、参考になる方法を教えてください。

1人でお風呂に入れる時、子供をどうやって待たせてますか?

生後11ヶ月の息子、伝い歩きはしますが1人タッチはまだしません。夫の出張が多く、お風呂はたいてい私が1人で入れています。

以前はベルト付きのバンボに乗せて待たせてたんですが、バンボがきつくなってきたので浴槽につかまり立ちさせるようになりました。でも、伝い歩きやハイハイで移動しようとするので、うっかり足を滑らせて転ぶんじゃないかとヒヤヒヤしています💦

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、どうなさっているのか参考までに教えてください!

コメント

②児ママ

息子だけ先に入れてわたしは息子が寝たらシャワー浴びてます💡
湯船に入るのは暑すぎて😂

• mayu72

mayu72

これからの季節はシャワーだけで、子供が寝てからゆっくり…いいですね!ありがとうございます😄

• 7月27日

子供だけ洗って自分は寝かしつけた後に入ったり、一緒に入る時は歩行器に乗せて待たせてます💡

• mayu72

mayu72

歩行器なら倒れる心配なしですね!ありがとうございます😊

• 7月27日
わお

浴槽にうっすらお湯をためてお座りさせてましたよ\( ˆoˆ )/おもちゃ浮かべたら喜んで遊んでました!
それか床にマットみたいなのをひいてその上に座らせて待たせてましたー!

• mayu72

mayu72

座って待ってくれるなんてお利口さんですね!うちは動き回ります〜。コメントありがとうございます😊

• 7月27日
ち

さきに子供を洗って洗濯物入れるような柔らかいプラスチックのかご?箱?に座っておしりの高さまでお湯を張り、
一人で遊んでてもらってるうちに自分をちゃちゃっと洗っています!
こどものご機嫌次第なので髪洗えない日とかでてくるけど
1日くらい諦めてます!

• mayu72

mayu72

あ、うちにも洗濯物入れる柔らかいカゴあります!入れたら喜びそうだわ✨参考にさせていただきます!

• 7月27日
rei

何も気にせず一緒に入って私が洗い終わったら息子洗ってってやってます😅

• rei

rei

あ、上の方と同じく床にマットは敷いてます( ˊ꒳ˋ )

• 7月26日
  • mayu72

mayu72

うちはとにかく動き回るので、見てて危なっかしくて😭コメントありがとうございます!

• 7月27日
みえそん♡

うちは、一人で安定しておすわりが出来るようになった頃から今もずっと、大きなバケツみたいなのにお湯をはってその中で座らせて待たせてます。
おもちゃ渡してあげるとおとなしく遊んで待っててくれます🤗

• mayu72

mayu72

大きなカゴやバケツを活用されている方が多いですね!参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 7月28日
やや

滑り止めマットを敷いて座らせていました。今はマットの上に立たせています。

• mayu72

mayu72

なるほどー、こういう浴槽の中で使うタイプもあるんですね!これ良いですね😄

• 7月28日
  • やや

やや

我が家は1枚は洗い場の床に敷いて、1枚を浴そうの中に敷いて使ってます。便利です。

• 7月28日
  • mayu72

mayu72

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😄

• 7月29日
ちょこ好き

うちはスポンジマットみたいのの上で座らせてます。
アヒルのおもちゃ持ったり、マットの絵指指したり、桶のお湯でピチャピチャして待ってくれてます♪

• mayu72

mayu72

大人しく待っててくれるなんてお利口さんですね!スポンジマット、参考にさせていただきます。

• 7月29日
なちゃん77

少しだけお湯溜めて、おもちゃで遊んで待ってもらってます😊
栓抜こうとするので、いちいち必死です(笑)

• mayu72

mayu72

少しだけお湯を溜めてる方も多いんですね!参考にさせていただきます✨

• 7月29日
ひなまま

今の時期はマットひいておもちゃもたせてシャワーのみです✨たまに湯船です✨なのでわたしは旦那帰宅してから入ったり入らなかったり(笑)

• mayu72

mayu72

湯船に入ると大人も子供も暑いですよね。シャワー持たせるとホースに噛み付いてます…参考にさせていただきます!

• 7月29日
みなみ

普通に一緒です☆洗い場にそのまま行かせて私が一通り済ませるまで、おもちゃで遊んだりシャワーヘッド持ったりしてます☆終わったら子供の体や頭洗ってそのあと湯船もしくはシャワーのみであがります😊

• mayu72

mayu72

何もせず、普通に遊ばせてる方もけっこう多いんですね!ありがとうございます😊

• 7月29日
ユーイノ

空の浴槽にベビーバスを入れて、その中に湯を入れて遊ばせてますよ!

• mayu72

mayu72

なるほどー、ベビーバスの中なら安心して遊ばせておけますね!参考にさせていただきます😄

• 7月29日
ゆなまま

ジャンパルーで待ってもらってますヽ(*・ω・)ノ

• mayu72

mayu72

アクティブですね。笑
    コメントありがとうございます!

• 7月29日
©️hoko

コンビのバスチェア使ってます!
前の手すりにオモチャ付いててそれで遊んでくれてます!
最悪ぐずって泣いちゃうことはあっても脱走できないので危ない事はなく、私もしっかり髪や顔も洗えます♡

ずっと使ってますが私には必須アイテムで買ってよかったです(*´∪`)

• mayu72

mayu72

バスチェア、そういえばもらいものが押入れで眠ってるのを思い出しました。試してみます!

• 7月29日