※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくに
ココロ・悩み

痩せたいけど疲れやすくて体重が戻りたい。子育てで忙しくて運動や食事制限が難しい。助けてください。

率直に聞きます。
どうやったら痩せれますか?

産後半年で妊娠前より10kg増えてます。
旦那には「痩せろ痩せろ」「痩せないと2人目妊娠して産むとき大変だよ?」と言われ続けてますが、なかなか痩せれません。

痩せたい願望はありますが、面倒臭さがり屋の性格が出てきます_| ̄|○

Wiiフィットで体を動かそうとしても三日坊主、1食抜かそうとしても母乳に悪いんじゃないかと思ってできず…
もともと、体を動かす事が好きなので何かやりたいのですが子供がいるのでできず…

産後、凄い疲れやすくて血圧も低いんです。
運動したいのにすると疲れるし、たたでさえ育児で疲れるのにさらに疲れがたまったら家事も疎かになってきちゃいそうで(´Д`)

だから疲れることもできず…

うちがバカなだけですよね?
旦那には90%見放されてるし…

うちはどうすればT^T

結婚したときは、今より13kgほど少なかったので最終的にはその体重に戻したいです(´Д`)

何か良い方法がありますか?
こんなヘタレをどなたかお助け下さいm(__)m

コメント

華那ちゃん🙉💓

旦那さんがひどいです(´・_・`)

わたしだったら
痩せてやるから赤ちゃんの面倒痩せるまでみててね、ジム通いするから!といってやりますね!笑

• かくに

かくに

回答ありがとうございますm(__)m
    そう言えるとどれだけ楽か(^_^;)
    うちが心配症でそれどころじゃあ(´Д`)

• 7月21日
りんご0608

産後5ヶ月経過して、ほぼ妊娠前に戻りました!

母乳なので、肉類あまりたべず、まず先に野菜を食べてます。
あとは青汁飲みはじめて、ちょっと体重減った気もします。
運動は特にしてませんが、1ヶ月に1回骨盤矯正に行ってます(^-^)ゝ゛

• かくに

かくに

うちは母乳よりの混合なんですが、あまり母乳のことを気にせず食べてました(>_<)
    うちも骨盤矯正行きたいなぁ〜笑
    聞いてみよっかなぁ〜?笑

• 7月21日
ぴよたろう

旦那さんは二人目のことも考えてくれて、かくにさんの体のことも心配してくれるんですね!
優しい旦那さんだと思いますよ🎵

私は特に産後ダイエットをしませんでしたが、妊娠前より4キロほど痩せました
でも体重だけではなくきれいな体型でいたいと思い始め、地道に筋トレとストレッチしてます!
7ヶ月の娘がいてますが、一人で遊んでる間に腹筋や背筋したり、散歩がてら30分以上歩いたりしてます
毎日○○をする!って決めると嫌になってしまうので、空いてる時に2.3分体を動かすだけでもかなり変わってくると思いますよ💓
5ヶ月頃から毎日ではないですがちょこちょこ筋トレをしたおかげで、くびれと上向きヒップを取り戻しました\(´ω`)/✨
主人も喜んでくれてますし、これからも続けていきます💓

• かくに

かくに

今年の秋ぐらいに2人目の子作りをしようかと計画してます。
    うち、毎日○○する‼︎って計画してやってました‼︎
    だから続かなかったのかぁ〜(´Д`)
    子供がお昼寝とかしてるときにちょっとやってみます‼︎

• 7月21日