※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
ココロ・悩み

旦那がパワハラでうつ状態。不眠で昼夜逆転。仕事も探さず、体の関係を求められ困惑。断りたいが怖い。どうすればいい?

私の旦那は上司によるパワハラでうつ状態になり5月半ばに仕事を辞めました。今は不眠だけが続いていて、昼夜逆転しています。薬に頼る気はない!働き始めたら自然と治る!と呑気な事言っています。昼ごろ起きてゲームをして、夜は寝られないからと釣りに出掛ける。上2人は保育所に行っていますが、3番目は保育所に入れず待機なので家に居ます。私もパニック障害をもっており、旦那が辞めてからしばらく落ち着いていた症状が出始めたり、不眠がちになりました。旦那に対してイライラしてしまいます。仕事も探しておらず、そんな中体の関係は毎日の様に求めてきます。断りたいのですが、断ればすぐ他の女と連絡をとって会おうとするので、断るのが怖いです。私が何か意見を言うとはぶてて機嫌悪くなります。私はズバッと言うべきなのか、そっとしとくべきなのか分からなくなりました。みなさんならどうしますか?

コメント

あーちゃん

エッチを断ったら他の女に行き、仕事もしない人に我慢する意味がわかりません。
うつの人は性的欲求もなくなるし、釣りなんか行けないと思います。
厳しいこと言ってすみません。

• みゃー

みゃー

コメントありがとうございます。私はバツ1子持ちで今の旦那と再婚しました。きつく言うと逃げる人で、浮気されるのが嫌で我慢してしまいます。今まで勇気を出して言った事もありますが、話をそらされ逆に私が責められるハメになります。

• 7月26日
sarasara

やはり、さっちさんのおっしゃるとおり
精神科で一度診てもらったほうが
ご主人さんも楽になれると思います。
うつ病は「気の持ちよう」ではないですのでね😣💦
文章を見る限り躁うつ傾向にあるように感じます🤔
うつ病の方は性欲が強いと聞いたことありますよ!!😣
セックスはご主人さんにとって
精神安定剤のような感じなのでは
ないでしょうか?😣

このままの状態が続くと
さっちさんもご主人さんも
辛いと思うので、病院には絶対行くべきです😣

• みゃー

みゃー

共倒れになるわけにはいかない!と私は病院で薬を変えてもらったり発作の頓服で対処しています。
    元々性欲強い人なのですが、私自身余裕がなく相手をしてあげる気力がありません。
    もっと父親としての自覚を持ってほしいのですが😣

• 7月26日
みき

お疲れ様です。毎月の生活費は貯金からですか??精神的な病気に対して経験がないため私ならきつく言ってしまいます……現に奥さんは働けない旦那が働かないとやっていけないのに危機感もなく遊びほうけられたらたまったもんじゃないですよね(´ω`)そのままにして働き先さがすような人ならもう既に探してるのじゃないですか??言わないと何もしなさそうです(T ^ T)

• みゃー

みゃー

貯金はあまりないので、失業保険と旦那の祖父に助けてもらっています。基本口だけの人で私が見る限りでは無責任としか思わないです。

• 7月26日
なぁちまま

まずは旦那様の精神状態を治して仕事をしてもらわないと生活して行けませんよね?薬に頼る気は無い、仕事を始めれば治ると言いますが、ずっと何もせず過ごすつもりなのですか?独りならまだしも家族、子供がいるのですから自然に良くなるのを待つって言うのは考えられません。仕事で治るのなら早く仕事についてと言います!さっちさんの話に聞く耳を持たないようであれば親や兄弟などに相談して話してもらうとかどうでしょう?それでも何もしないのであれば私なら別れますね…
さっちさんも体を大事に無理しないでくださいね(><)

• みゃー

みゃー

今までも離婚を考えた事はありますが、私はバツ1子持ち再婚のため子供の為には今離婚するわけにはいきません。私には旦那不要ですが😭早く仕事決めないと失業保険も終わるし、保育所も退所になるし、来年小学生になる長女が教育委員会にかけられてしまうと伝えてはいるのですが、どおにかなると思っているのか焦りは見えません。

• 7月26日
チキン

うつ病は症状が軽くなった、自分でもう薬飲まないの判断をしてはいけません。
実際自己判断で薬をやめてますます酷くなる人はいてます‼︎

投稿を見てる限り、旦那さんは無責任すぎます。 病気だから働かないとか、逃げ道探すようでは一緒に生活して行く意味がなくなります… やはり早めに病院に連れて行くべきです‼︎

• みゃー

みゃー

うつを経験している私の意見も聞き入れてくれません。
    もはやシングルマザーの様な感覚になる時がある程、今の旦那の存在は家族としても父親としても夫としても役割を果たしてくれていないと思います。
    まだ治療しようというのが見えれば我慢できるのですが😔

• 7月26日
  • チキン

チキン

義両親は助けてくれないのですか?
    今の段階で見ると、子供3人もみゃーさん1人で見てる感じですし、家の事も全部なので…ちょっと負担が重すぎます‼︎
    1人で抱えてるより身内の人に助けを求めた方がよさそうです。

• 7月26日
  • みゃー

みゃー

朝と夕方は子供達との闘いです。特に朝は旦那が寝始めた頃に起きるので1人でバタバタしています😖
    旦那は仕事してる頃から専業主婦は楽でいいな的な事言ってくる人で、子供を見ながら家の事をする大変さをわかっていないのです。私自身も仕事してないから家事育児をしっかりしないとと思って頑張っているのですが、ふと子供達が寝た後泣いてしまう日も多くなりました。金銭面の不安なども大きいです。
    義実家が隣なので土日はよくお邪魔してます。
    土日は上2人も家にいるので昼まで寝てる旦那はアテにせず、義実家に遊びに行きます。
    しかし、今義母が入院していて義父も付き添っているのでしばらくは頼れない状況です。
    実母も持病があり、あまり頼れません。
    こうやって誰かに聞いてもらうだけでも、気持ちが違いますね😭

• 7月26日
  • チキン

チキン

さすがに義両親は頼れないですね、でも義父に話して旦那さんを説得してもらうってのもアリだと思います‼︎
    ずっとこのままじゃみゃーさんも潰れてしまいます…
    世の中の男は専業主婦は楽でいいって思ってるでしょうね、本当に言いたいだけ言ってるし… 少しでもこっちの身になって考えて欲しいです‼︎
    子供作りたいだけ作って後は任せるって本当に納得いかないし…まして今の世代、共働きの夫婦が増えてるのにまだ昔の感覚で、それを言うならちゃんと仕事して、カツカツにならないぐらいの給料稼いでこいって主婦からしたら思いますよね… 😅💦
    少しでも現状が良くなるように行動に移した方がいいです。

• 7月26日