※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ない悩みです。一日中グズグズして夜も寝付かない状況。寝不足が心配です。

ほんとにイライラしてしまいます。
朝6時頃に起きたっきり昼寝もしないで一日中グズグズが続き、夜も0時すぎても全然寝付いてくれません。
おっぱいあげたりして寝そうになるけどすぐ起きてキャーキャー興奮気味。室温はそれほど暑くなく娘も汗はかいてないし。
寝なさすぎってヤバイですよね?

コメント

deleted user

何かに興奮しちゃってるんですかね?ママ辛いですね(T ^ T)
少しドライブとかお散歩に行ってみるのはどうですか?

  • ようこ8525

    ようこ8525

    ❁けいちゃんまま❁さん

    • 7月26日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    この時間に外に出るのは嫌なのでそれは避けたいんです〜💦明日は娘の受診のため遠方の病院に行くので朝早く起きなきゃなので、一刻も早く寝たいんです。。😓

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、それは大変ですね。ママの焦ってる気持ちが伝わって赤ちゃんも余計寝ないのかもしれないですね(T ^ T)
    薄暗い部屋で優しくマッサージをしてあげたり、脚を温めてあげるのも、寝付きやすくする方法の1つですよ💡

    • 7月26日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    寝なさすぎってヤバイですよね?
    アドバイスありがとうございます。

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり寝ないのも体調悪くなってしまいそうですよね💦
    ママも赤ちゃんも何かいい気分転換ができるものがあるといいですね。

    • 7月26日
らるるたん 

朝6時から一睡もしてないんですか?
新生児の時に8時間ぶっ通し何回か
起きる子でしたが心配で病院に
確認しました(;´∀`)
体調悪いとかではないんですよね?
ずっと起きてるなら私も心配です。

  • らるるたん 

    らるるたん 


    後イライラしてる時はグズりがひどくギャン泣きで、一度旦那にお願いして10分でも離れて泣いたら自分もスッキリした気分になって向き合った瞬間寝た事がありました!(*^_^*)

    • 7月26日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    一瞬寝たか?ってのは昼間は何回かありましたが、数分で目を覚ましてたのでほとんど寝てないです。
    昨日予防接種したのもあるのかなぁと。熱とかは大丈夫でしたが。
    ギャン泣きはもうしてないんですが、キャーキャー言って興奮してます😓
    旦那は隣の部屋ですでに寝てる感じなのでそれに対してもイライラです。。

    • 7月26日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    予防接種だったんですね!
    お子さんによっては興奮して
    寝れなくなったりって結構
    聞きますよ(*^_^*)私も最初の頃は
    一人で頑張ろうと起こさないように
    気を遣ったりしてましたが
    二人の子なのでちゃんとキツイなら
    キツイって伝えた方がいいですよ!
    旦那さん男だから母親の気持ち
    まだ理解できてないのかも(*_*;
    うちはベッドや布団で日中
    寝ない子だったので基本その時期は
    エルゴ三昧でした😂エルゴでなら
    寝た子なのでそのままソファーに
    座って自分も休んだり󾌾󾮗

    • 7月26日
てん

騙されたと思って、これ聞かせてみてください(ノД`)うちの子はこれに大変お世話になりました(ノД`)(ノД`)

お役に立てますように。。

https://youtu.be/ezdfBtTVOUo

  • てん

    てん

    お母さんのお腹の音と心臓の音?
    が一緒になったものです。。

    ダメもとでもぜひ。

    • 7月26日
  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    とりあえず聞かせてみました!
    アドバイスありがとうございます😄

    • 7月26日
ままり

うちも寝ない日ありましたよ〜
朝も昼も夜もウトウトするけど寝なくてくそー!!って、なりました😂
寝かせようと思うと、寝ないことでイライラするんで、寝かせようと思うことを辞めました。
そして、寝るまで付き合ってあげようじゃないか!の精神に変わってからは気持ちがかなり楽になりました。
子どもが寝た時が自分も寝る時!と、思うようにしましたね(ง •̀_•́)ง

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    寝ない夜ありますか⁉️うちだけじゃないんですね、よかった。。
    私もイライラしちゃダメって思うんですが、焦ってしまうとどうしても。
    布団の隅をバンバン叩いてストレスを逃してました💦💦笑

    • 7月26日
deleted user

眠たいとき勝手に寝ると思います
きっと今はギャーギャー言いたいだけなんですよ(*_*;

予防接種のあとはどうしても興奮しがちですからね

  • sakuープロフをご覧くださいー

    sakuープロフをご覧くださいー

    そうなんですね💦あまりにも寝なさすぎて心配でした😓
    今日はぐっすりなので一安心です。

    • 7月26日