※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

子供に食べさせる食べ物について、義母や親戚が勝手にあげてくるので困っています。食べ過ぎや早すぎるものが心配です。何かアドバイスありますか?

2歳2ヶ月の子がいます。
毎週旦那の実家に行ってるのですが(*_*)
お盆は親戚なども実家に集まります。
義母をはじめ、みんな勝手に子供に食べ物や飲み物あげます。

お盆やみんな集まった時に出そうな食べ物で、これはまだ食べない方がいい!っていうのあったら教えてください☆
天ぷらやうなぎ、ピザなどはまだ早いですよね?

ちなみに私は何回も、あげないでと言ってるんですが全く聞かないです。むしろイヤミ言われます(-_-)
もう疲れました(T-T)

コメント

みこ29

天ぷらは海老や魚、野菜を全て揚げているので1〜2品程度であればあげてしまいます。
うなぎは小骨があって喉に刺さるのが心配であればあげないし、味の濃さが気になるのであればタレなしでごはんに少しだけなら大丈夫かな。
ピザも味の濃いものなのであげても少しだけです。

生物はもちろんまだうちも試してないし、蕎麦もあげていません。
きゅうりやナスの漬け物の時期ですがそれもあげませんよー( ̄ー ̄)

• -MH-

-MH-

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    天ぷらの野菜とか食べてくれるんですね♪
    うちも海老はあげたことありました!
    今思い出しました(^_^;)

蕎麦は前に勝手に義理家族にあげられました。しかも日曜に。
    きゅうりの漬物は何回か口にしてベーって出してました😅

• 7月25日
みこ29

蕎麦でとくに何にもなくて良かっですね(ー ー;)
味の濃いものはごはんに少しだけ混ぜるならいいかなくらいに思っています。

カレーとかも徐々に甘口に牛乳入れマイルドにしたものなど試していきたいですね。

• -MH-

-MH-

本当です(*_*)
    少しなら味濃くても私もアリかなと思ってます☆

カレーとかも切り替えどきがわからず(。-∀-)
    様子みつつ徐々にですね♪

• 7月26日