※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

女性が男の子を出産して後悔している内容について相談しています。

こんな風に思ってはいけないことは分かっているのですが、フッとした時、考えてしまいます…。

『女の子が欲しかったなぁ』

大きくなっても一緒に買い物したり料理をしたり、父親より私と一緒にいてくれる娘が欲しかった。
私自身が母親と仲が良く、買い物や旅行や外食や…、色んな事二人でしてきました。だから私もそうしたかったのに。

妊娠が判った時、根拠なく漠然と『女の子だ』と決めつけていたので、検診の時に先生が何気なく「あ!オチンチン付いてますね!」と発した言葉でショックを受けました。
いけないと分かっていても涙が出て、なかなか家までたどり着けませんでした。

息子は7ヶ月になりました。
普段はなんとも思いませんが、子育て支援センターへ行った時、女の子のお母さんがやっぱり羨ましくなります。

息子は大きめなので体重も重く、私の腕や膝の痛みは増す一方…。
泣き声も大きいので、夜中に泣き出した時は、抱っこしながら本当に嫌になります。
そんな時、『女の子なら声も小さくて可愛いんだろうなぁ』とか『こんなに暴れたりしないんだろうなぁ』とか。
やっぱり比べてしまいます。

私の知り合いは皆女の子が生まれています。
私は何故男の子だったんだろう…。
神様は何故私に女の子を授けてくれなかったんだろう…。
いつまで経ってもこんな風に考えてしまいます。

皆さんは『女の子が良かった』『男の子が良かった』と思ったことはありませんか?

これを口にするのはいけないと分かっているので、この場だけで吐かせてください。

コメント

あいぽぽ

にゃんこさんなら立派な男の子を育てられるって神様が授けてくれたんだと思いますよ😌
大きくなってもお母さんを支えてくれる男の子は沢山います。少なくとも、私の周りはそういう男の子ばかりでした😊
どうか気落ちせず、愛情を沢山注いであげてください。本人には伝わりますから🌼💕

あこママ

あたし、第1子は男の子が良かったです!
うちが女系家族なので、男の子欲しかったですが、やはり女の子です😂
二人目は男の子欲しいです!
でも、どちらも絶対可愛いと思うので、ショックとかはないかな?🤔
姪っ子とかでもやっぱりその子その子で違うので、妹の所なんてめっちゃ大変ですよ😂
泣き声も大きいし、他の子噛んだり、人1倍うるさいですよ😂

ふーこ

んー……全くではないですが、上が男の子だったので次は女の子だったらいいね~ぐらいは思いました。
旦那が男系だから期待してなかったけど(笑)
自分は男の子でも女の子でも、五体満足健康で元気なら性別は気にならないです。
確かに女の子は、選ぶ服も種類も可愛いの多いし上の子と泣き方違うな~って思います。
それでも、泣き声は上のバリに大きいし3ヶ月なのに暴れん坊!!
あれ?息子2人だっけ?と錯覚する時すらありますよ(笑)
女の子だから、声も小さくて可愛い、こんなに暴れないってないですよ。
個人差で個性なんですよ。

🥂🐰🌙

女の子育ててますが、声は(私譲りで)デカいし、暴れ回ってますよ🤣
口も達者でああ言えばこう言うだし、言うことまったく聞かないですし…(笑)

今幼稚園ですが、女の子で暴れ回ってる子もいれば、男の子でもおっとりしてる子もいます( ̄▽ ̄)

本当に人それぞれなんだなーって思いますよ(´ω`)

我が家は1人っ子確定ですが、もし2人目と考えるなら男の子も育てたかったな〜!って思ってます(*´ω`*)
私の周りは男の子親が多いので😅

スパイシーチキン

私も母とは親友かってくらい仲が良くベッタリだったので、我が子ともそういう関係が良いと思い女の子を希望してました。
なので最初、産婦人科で男の子かもって言われた時は内心少しショックでした😅💨
最終的には女の子だったんですが…
だけど無事に元気で産まれてきてくれれば性別はどちらでも良いと途中から思いましたよ😃
それに女の子だから声が小さいとか育てやすいとかはないです😅💨
うちは女の子でもジャイアンみたいな野太い声で泣くので2階の家の中にいるのに1階の階段まで聞こえてます笑(母に見てもらって買い物行った時の体験談ですが…😅💨)暴れるし、引っ掻くし、叩くし、酷いもんですよ😞💦💦💦

わたしも女の子だって勝手に決めつけてたけど、産まれてきたのは男の子でした😊

息子とデートも素敵だと思いますよ💖💖
娘のほうがお父さんにべったりなんて可能性もありますし(笑)
こればっかりはわからないですねぇー

ととこ。

上の子が女の子ですが声はデカいし常に飛んだりはねたりとにかくうるさいですよ(^◇^;)
うちの娘は3500超えて産まれたのでとにかくデカくて重くて本当しんどかったし…
今も弟を踏んづけるわ気に入らないとぶっ叩いてくるわとんでもないですよ?怪獣みたい!

我が家は農家で跡取り必須なので男の子欲しくて申し訳なくて…男の子のママたちが羨ましいとおり越して憎かったです(笑)なんでどっち産んでも困らない人には男の子で男の子産まなきゃいけない私には女の子なの⁈って。
とにかく2人目は徹底的に調べてタイミングとって友人の寺で祈祷までしました(^◇^;)見事男の子!
ですが上の子より大人しくて扱いやすい✨
跡取りを産まなきゃってストレスからも解放されたしもー万々歳です(笑)

ぽぽちゃん♡

お気持少しわかります。
うえが女の子でとっても可愛くて、2人目も主人も私も女の子希望でした。しかし、産婦人科で男の子と…すでに女の子の名前を考えたりしていたのでちょっとショックでしたが男の子と聞けばそれはそれで可愛いです💓
いまうえは1歳半になるところで言うこと聞か無いしでとっても大変な時期なので産まれたら絶対可愛いなぁ〜❤️と期待しています‼️✨

どんぐりこのみー

第一子の時は漠然と同性だから女の子の方が育てやすいのかな~なんて思ってました。が、検診で男の子と言われてもショックとか全くなかったです。
むしろ立派なものがエコーで見えて思わず笑っちゃいました。
生まれたら「何この可愛さ!」で。
確かに女の子の服は可愛らしいものが多いですが、私の場合は全く目に入らず男の子の服を見るのがめちゃくちゃ新鮮でした。
下に娘ができて、女の子の服も買うようになりましたがバラエティーに富みすぎて逆にどれ選んでいいかわからない時もあるぐらいです😂
うちの娘は泣き声も野太くて大きいし、我が強いのか思うようにならないと虐待でもしてるのかと思われる💦💦
と焦るぐらいギャン泣きの天才です。
抱っこしてると「猫か!」とつっこみたくなるぐらい私の顔を引っ掻いてきますし😅
息子は赤ちゃん時代からおっとりしてるので、男の子だから暴れん坊、女の子だから小さくては大人しくて可愛いなんてイメージは偏見であり違います。
その子その子の個性です。

女の子(男の子)がよかった、というより「この子でよかった」とは思えませんか?
私は私の元に来てくれた子供だからこそ息子も娘も可愛いです。

みつばっち

女の子憧れますね😍
私も思ったときありますよ!特に今回の三人目は😜
なので毎回、性別はお楽しみ💕にしてあります。

今回もお楽しみ💕でしたが、エコーで判明してしまい...

それでも産まれるまで、どっちかなぁ?と少しだけ期待してました😁

結果、男の子で三兄弟になりましたが、扱いが慣れてる分良かったかな?とも思います(*^-^*)
逆に息子が結婚した時に、嫌がられない姑にならないと!って思うことが強くなり、義母をみながら思っています😁

こもも

私は男の子希望でした。
何故か、妊娠する前から男の子だと信じていました。(実際、お腹の子は男の子のようです)
確かに女の子だったら、一緒に買い物したり料理したりと共通の楽しみが出来ると思いますが、男の子の方が優しくお母さんをとても大事にしてくれる印象があります。
女の子は…意外と薄情ですよね💦(私自身がそうなだけですが)
ですが、最近は五体満足で健康であるば、どちらでも良いと思っています。
産まれるのはまだ先ですが、男の子でも女の子でも可愛い我が子には変わりありませんからね。

進撃のママ(・∀・)マイマイ

すごく贅沢な悩みですね。
私は不妊治療をしてやっとの思いで産んだ子です。1人目の時治療した先生には、もう無理です。私には何も出来ません。とまで言われたので絶望的でした。
偏見に思われる方もいるかもしれないですが、自然に出来る人すぐに出来た人は女の子がいいとか男の子がいいとか簡単に言う気がします。周りでもそうです。
そして私は女、男と順番に産まれましたが親戚みんなに上手に産んだねと言われます。正直嬉しくもないし、そんな失礼な事よく簡単に言うな、もし下の子が女の子ならすごい失礼な考えだと思います。
別に女の子希望するのは勝手ですが、そんなに後悔するなんてお子さんが可哀想です。

ママリ

男の子ほしかったですー。女の子って聞いて何度ショックを受けたか。3回目には笑えました😑
周りは女の子でよかったねって言うけど、もう、健康で良かった!!って感じですよ、性別関係なく。
旦那も、三女抱えながら男の子が良かったなぁって呟いてるし😳仮面ライダーごっことかしたかったみたいです…私の父も男の子!っていつからか言わないです。男の子だったら大喜びしてたんだろうなぁ。私が産まれるときにも女の子でガッカリしていたらしいんで😅

私は、女の子だったら私と同じ病気になるかもしれない。もしそうなったらかわいそうだなという理由で男の子希望でした。
そして、希望通り男の子でした。

希望通りだったあなたに何がわかるとか、キツいこと言うなとか思われるかもしれないですが…。
自分が母親としてきたつきあい方と同じようなつきあい方を自分の娘ともできるとは限らないんじゃないかなと思います💦
一緒に買い物に行ったり料理したり旅行に行ったりしたいって理想を持ってても、そうならない可能性もあるわけで…。

うちの息子はママ、ママで私にベッタリです。主人はいつも私に焼きもちやいてます。
私自身は母より父を頼ることが多く😅
女の子でも私みたいに母親より父親になる場合もあるので、ママにベッタリかパパにベッタリかはその子次第なんじゃないですかね💦

あろ

お気持ち分かりますー!!!!!
私も女の子希望で、周りにも100パーセント女の子だよー!と言われ続けて自分でも女の子と思い続けてたら、ばっちり付いていました😂その時は、家でこっそり泣きました💦

街や支援センターで女の子ママみかけたりすると羨ましくなりますよねー😂
しかも、最近街とかでも女の子おおくないですか?!ただ目に入るだけですかね?!
私の周りも最近女の子ばっかり生まれるし、女の子ママから「女の子でよかった💓」「男の子大変そうー」とか「男の子は未知すぎる!」とか言われると何とも言えない気持ちになります。。

でもでもでも、やっぱり自分の息子が一番可愛くないですか😍?最近、義姉が女の子産んで微妙な気持ちになっていたのですが、実際会って抱っこしましたが、もちろん赤ちゃん可愛いですが、自分の息子が世界一可愛いな😍と思いました!笑
女の子ママが羨ましがるような、性格イケメンになるようにお互い子育てがんばりましょ💓

周りはこんな気持ちを打ち明けられないので、同じような心境な方がいて嬉しかったです!!✨

国際mama.kao

人間って、ないものねだりしちゃうんですよね。
私は、神様が授からせてくれた、1つの命なら、性別は、
気にしないです!
願望を持つ事は、批判しないですが。
そんな気持ちで子育てしてると。
お子さんが、可哀想になってきます。

ヒスイ

男の子はなんだかんだ何歳になってもお母さんに甘えますよ😌💞
思春期になると確かに男の子はお母さんと一緒に出かけたり食事とかしなくなっちゃうかも知れませんが、人生の長ーい目で見ればおじさんになってもお母さんに頼ってる人は多く見かけます!
女の子は大きくなって結婚などすると自立して案外お母さんに甘えたり頼ったりがないようなきがします😅人によってなんだと思いますが

それと私はまだ出産していないのでなんとも言えませんが、私の母は、女の子はあまりミルクを飲んでくれなくて寝てくれない、男の子のがいっぱいミルクを飲んでいっぱい寝てくれるイメージがあると言っていました!
男の子でも女の子でもいいとこあり良くないなーって思うとこもあると思います😂ないものねだりですね😂