※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣
妊娠・出産

妊娠中、緑茶しか飲めない状況で、カフェインが心配。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

こんばんは☺️

妊娠中、緑茶しか受け付けなかったって方いますか?😖

ちょっと前まではお水とか麦茶が飲めたのでカフェインゼロのお茶を色々探ってたのですが、最近苦手になってしまって現在緑茶か後味に甘さがあんまり残らない物しか飲む気にならないのですが...😔

それでもジュース系はほとんど飲む気になれず、基本緑茶になりつつあります😣

ただ緑茶だとカフェインがあるから1日中飲み物を緑茶にしてても大丈夫なのかなぁとちょっと心配になってしまって。

ずっと緑茶飲んでたけど特に問題なかったよって人とかいましたらコメントよろしくお願いします(><)

コメント

♡じゃじゃ丸♡

気になるならカフェインゼロの緑茶売ってますよ♡

• 結衣

結衣

探してみてみようと思いますありがとうございます(´・ω・`)♪

• 7月23日
ぶぶ

私は妊娠前からずっと緑茶しか飲めなくて悪阻が酷い時もやっぱり他は受け付けず一応カフェイン気にしてノンカフェインの緑茶にしましたがやっぱり味が苦手で結局妊娠初期から今もずーっと緑茶ばっかり飲んでます^_^;

一応氷いれたり少し水で薄めたりは極たまにしてますが(>人<;)

まだ産まれてませんが今のところ異常などは言われてないです(>人<;)

• 結衣

結衣

そうなんですね!
    私も元から緑茶派なのですがちょっと前までは不思議と麦茶を欲してて(´・ω・`)
    でも飽きたのか何なのか後味が苦手になってしまいました笑

異常なしとのことで少しだけ安心しました♡
    コメントありがとうございます(´・ω・`)

• 7月23日
ママり

生茶のカフェインゼロありますよ(о´∀`о)私も緑茶としか飲めなくなりそればっかり飲んでました!

• 結衣

結衣

それ聞いた事あって飲んでみたいと思い買い物先でよく探すのですがなかなか見つからず..(´;д;`)
    コメントありがとうございます(><)♪

• 7月23日
さらい

緑茶じゃないですが無糖の紅茶しかわたしは飲めませんでした。初期から生むまでです。

カフェイン気にしましたが、とにかく他はのめないからしょうがない!と、思い飲んでました。

赤ちゃんはなんともなかったです。

• 結衣

結衣

そうなんですね(´;д;`)
    大量にがぶがぶ飲むわけでもないからあんまり気にしすぎなくても大丈夫そうで少しだけ安心しました( *´艸`)

コメントありがとうございます♪

• 7月23日
  • さらい

さらい

紅茶しかのんでないので、夢で赤ちゃんが大きい茶色のアザをつくって生まれてくる夢をたびたびみました、、
    (^_^;)

• 7月23日
ひーーーぃち

わたしは水とレモンティーしか飲めず…レモンティーがぶ飲みです。
気休め程度ですが、氷いれたりしてちょびっと薄めて飲んでます…
飲みたいものは飲みたいんだもんw
ってな具合です…