※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が一人遊びをせず、抱っこしてもグズグズ。おもちゃで飽きる。同月齢の子は何で遊んでいる?

生後5ヶ月半の息子がいるんですが一人遊びを
まだまだ全くしません😭
むしろ最近抱っこしてもグズグズです。
下に置くと泣きます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
毎日機嫌が悪くて家事もできません(。-_-。)
カミカミするおもちゃとかボールとかジャンパルーとか
買ってみましたがすぐ飽きてしまいます。
同じくらいの月齢の子はどんなもので1人で遊んでますかー?

コメント

やぎさんのママ

うちの子達はおもちゃを口に入れたりしないので音の出るものや感触が面白いものを渡してます!それでもほとんどが少しの時間で終了です😓
ゴロゴロ寝返りして床をカリカリして遊んだり声出して遊んだり?そんなことばかりしてますよ!

• chii

chii

おもちゃ口に入れないって凄いですね✨みなさん、そんなに長い時間遊ばないんですね😱
    ありがとうございます!

• 7月22日
2歳児まま🌾

来週で6ヶ月になるうちの子も、まだ一人遊び長くはできません💦もって10分くらい?かなって感じで、わたしがそばに居ないことに気がつくとあーうー言ってすぐ呼びます💦
ぐずぐずのときは絵本がききます!あとは鈴の音がするおもちゃです!

家事に加え、資格の勉強したいのになかなか進まず悩んでます😱💦
はやくおもちゃとかで一人遊びできるようになってくれたらうれしいですよね💦

• chii

chii

やっぱりみんな悩みはおんなじなんですね😅
    周りの友達の子があんまり泣いてない気がしてうちの子だけがこんなに泣くと思ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    早く1人遊びして欲しいです。

• 7月22日
あや

いろんなおもちゃペロペロしてよだれだらけです(笑)

• chii

chii

おもちゃで遊んでくれるんですね〜^ ^
    うちのこは持っては咥えてすぐぽいしてギャン泣きです。。

• 7月22日
黄緑子

そういう子なんだと思います^^;

上の子は手がかからなかったんですが、下の子はそんなんでした(笑)

「はいはい、抱っこしてればいいんでしょ(笑)」と抱っこ紐に入れて動いてました!
おんぶもしてましたよ!

• chii

chii

生まれた時からすっごい泣き虫だったんですけど6ヶ月ごろになったら
    1人遊びおぼえて楽になるよ〜って
    言われてたのに
    全然楽にならなくて…😭
    まぁ、泣いて甘えてくるのもそんなに長い期間ではないと思うので楽しみながら頑張ります🙂💕

• 7月22日
鈴羽

えっ😲どこの子供も一人で遊べるのは長くても20分ぐらいだと思ってました😓😓😓
普通はもっと長く一人で遊んでたんですか💦

うちはソファーに置いてるとガシャガシャ鳴るものや、おもちゃをニギニギ&ペロペロして遊んでますが、長くても10分です。

• chii

chii

20分も遊んでくれたことないです😭
    みなさん、結構子どもに付きっ切りで頑張ってるんですね〜

• 7月22日

うちの子はぶら下がってゆらゆらしてるものが好きみたいで、室内干しをしている洗濯物を手の届く所でぶら下げておくとタオルとか掴んでブンブン振り回してますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• chii

chii

そーなんですね😳!
    うちのこにも試してみます👶🏻✨
    でも飽きっぽいんですよねw

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

起き上がりこぼしの人形や、音の出るおもちゃ(本屋で売ってるようなの)でよく遊びます(*^^*)

玉子のパックに鈴を入れたやつとか…笑

でも、暫くはその遊びに付き合って、私の場合は誉めながらやらないとダメです(TT)

• chii

chii

起き上がりこぼしの人形良さそうですね!
    卵パックも試してみます!
    ありがとうございます😳

• 7月22日
しまじろう☆

ウチは8ヶ月ですが、私が離れると「ひーん!」と泣きます(笑)たまーに1人遊びしてくれることもありますが、大体泣きます(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
ジャンパルーをウチも買いましたが、5分遊んでくれれば良い方って感じですね。。
抱っこしても泣かれちゃうとママ大変ですよねぇ( •́⍛︎•̀ )おんぶ紐とかダメですかね?おんぶしながらだと家事もある程度できるし💡私は首がすわってから5ヶ月くらいの時はそうしてましたー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• chii

chii

買ってから聞いたんですけどジャンパル男の子はチンチンが痛くて長く座ってられないって聞きました😅
    それ聞いたらあんまり座らせられなくなっちゃいましたww

• 7月22日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

えー!そうなんですか?!( ꒪⌓︎꒪)お友達の男の子がキャッキャ楽しそうに乗ってくれて楽だよ〜と勧められて買ったのですが、その子によるんですかね…?( ´•̥ω•̥` )

• 7月22日
‪‪❤︎‬

2〜3時間一人で遊んでますよ😊✨

寝る時以外は、基本プレイマットの上でオモチャで遊んだり、寝返りしたりしてます💡
1ヶ月ぐらい前のですが、こんな感じです❗周りにオモチャを置いてあげると寝返りして手を伸ばして取り遊んでます❗

• chii

chii

2.3時間も1人で遊ぶんですか🙄!!
    めっちゃおりこーさんですね!
    生まれた時からあまり泣かない子だったんですかね?
    写真までありがとうございます😳💕

• 7月22日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

あまり泣かない子ですね😊✨
    寝かしつけもしてないし、ホントに手がかからない子で助かってます🙌

• 7月23日

メリーは好きみたいで一人遊びしてます😊

• chii

chii

メリーもすぐ飽きてしまいます。
    やっぱ人によって違いますね😭

• 7月22日
o..

最近の一人遊びは音が出る布絵本、プーさんの6wayジム、歯固めおもちゃ、天井に吊るしてる揺れるモビールを見たりして遊んでます(^^)
うつ伏せでおもちゃめがけて腹這いの練習?をもっぱらやって一人遊びしてます!
30分位したら必ず呼ばれます😅
抱っこになると、絵本、手遊び、歌などしてますが、ネタギレで毎日大変です。
うちも置くと泣くので😱
それでも絵本は結構好きでぐずらず見てくれてます🌟
いないないばーとか顔遊びとかどうですか⁈
あっぷっぷーで変顔して笑かして機嫌とりしてます😅😅
本当うちはネタギレで最近マンネリ化してるんで困ってます😫

なぎ

そのくらいの時は、うちも一人遊び出来ず、もって5分が限界でした。周りにおもちゃ置いても、「一人遊びなんかしないもん!」とばかりに、すぐぎゃあ〜!!って泣いてました(-_-;)
うちは6カ月半位から一人で座れるようになった途端、座って黙々と一人遊びするようになりました(^^)
今は7ヶ月入ったとこですが、1時間くらい遊んでくれるようになりました。時々、「ちゃんと側にいる?」とばかりに振り返って、目が合うと安心するのか笑ってまた一人遊びし始めますから、随分楽になりました(^^)

まだまだお母さんと一緒じゃないと遊べないころなので、諦めて付き合うか、外出多めにするか、おんぶして家事するか、ですかね(^^)
今は大変ですが、あとちょっとですよ!