※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠りが浅く、寝始めのグズリについて相談しています。クーラーを使い始めたけれど改善されず、月齢的な要因かもしれません。同じ経験をした方はいつ頃改善されたか教えてほしいです。

7ヶ月になったばかりです。
ここ数日、眠りが浅いようです。
寝かしつけても15分くらいすると泣いて起きてしまいます。それを4,5回繰り返してます。わたしも寝る時間になり寝室で寝始める頃には起きずに朝まで寝てくれるのでたすかります。
寝始めのグズリは一体なんなのでしょうか…
水曜日から寝室でクーラーを使い始めました。28度設定にして、ベビーベッドから程遠いところで扇風機は回しています。なので暑さでの目覚めではないと思うのですが。月齢的なものでしょうか…
同じような方はいつ頃なくなりましたか?また、何か改善案があれば教えてください!
ちなみに、完母、おしゃぶり使用、添い乳はしていません。

コメント

颯たんママ

こんばんはʕ•ᴥ•ʔ
うちはもぉすぐ10カ月になる男の子がいますʕ•ᴥ•ʔ

うちもそのころ同じよぉなことが続き私は起きるたびにおっぱいをあげていたので時間を決めておっぱいをあげそれ以外は寝付くまで抱っこをしてというのを3日続けたところ10時〜3時くらいまでグッスリねるよぉになりました(๑•̀ㅂ•́)✧

ちなみにおっぱいの時間は寝るのが9時半〜10時なので4時までは絶対あげないと決めてがんばりました>_<
なので夜のごはんはしっかりたべてもらうよぉにがんばりました(๑•̀ㅂ•́)✧

今は3時におっぱいを飲み朝までねてくれるので起きるのは1回の時と2回の時がありますʕ•ᴥ•ʔ

• あ ー こ

あ ー こ

うちも、寝始めのグズリはおっぱいあげてないです!
    なんか寝ぼけて起きてる?感じだったり、なんか目が覚めちゃうみたいで(;^_^A今まで、一度寝たら朝まで起きなかったのに(O_O)
    一回熟睡してくれればほとんど朝まで起きませんが、最近は暑いみたいで1回夜中に起きるのと明け方早くに起きてその時は授乳します。
    寝入りのグズりがどうしたもんかと…(-_-)

• 7月20日