※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
家族・旦那

旦那に対するイライラが止まりません。流産経験者です。1人目妊娠した際…

旦那に対するイライラが止まりません。

流産経験者です。1人目妊娠した際に切迫流産の診断を受けた際に、それを旦那に伝えました。その当時旦那は一緒に暮らしていませんでした(その辺の説明はここには関係ないので省略させて頂きます)。
そうしたら「今電車の中やから」と電話を切られ、待てど暮らせど電話がかかってきません。痺れをきらしてかけ直したところ、居酒屋で後輩の相談を受けていて(男です)わたしに「切迫流産は大したことない」と言いました。その時の子供は残念な事になりましたが、2人目妊娠した際も同じような事になり、その時も自分の用事優先。
お酒を飲むのを止めてと頼んでも、子供が生まれる前まで止めない、そのせいでイビキがうるさく眠れない夜がありました。
出産の際は隠れてゲーム&居眠り。生まれてから、家に引き篭もってるのは嫌だと言って、休みの日は1人で出かける等々がありました。引き金は旦那の父親が亡くなった際に、「身内だけでお葬式はあげるからわたしと娘は来なくていい」姑と旦那に言われてから、旦那が娘を構う姿をみるのも嫌になりました。そして年末のインフルエンザ。旦那は予防接種もせず、自分はかからないと豪語し、結局インフルエンザにかかり、娘とわたしにうつしてくれました。その時の話をした際、「わたしが予防接種のお金をくれなかったからや」と言われました。この時で反省してくれれば良かったのですが、その後も風邪をひきそれもまたうつされと、、、。わたしのイライラが止まりません。一緒に居るのがストレスだと伝えた後、旦那は用事で実家に帰り、家に帰ってくると連絡を入れてから全然帰ってこない。帰って来てから聞くと「わたしのストレスにならないようにパチンコ屋でマンガ読んで時間潰していた」と。確に家に帰ってくるとイライラしますが、帰って来なくてもイライラ。そんな方いらっしゃいますか??
世の中素敵な旦那さんもいらっしゃると思いますが、そんな方ばかりではないと思います。皆さんはどうやって気持ちの整理をされていますか?イライラしたくないと思う反面、同じ時間を共有したくないという矛盾があります。
またわたしのイライラするのが自分の事を「気の利く男」「頼りになる男」だと思っている所、、、。
言わないと出来ない人が、気の利く男なのか、言ってくれたらするやんと言う人が頼りになる男なのか、、、。わたしには疑問ですが、いかがでしょうか?
長文&愚痴。失礼致しました。

コメント

あっちょんママ

すいません(´・ ・`)私なら切迫流産を大したことないって言った時点で離婚します。その先が見えてしまってるので
怖すぎて。

• CoCo

CoCo

その時はまだ気持ちがあったんです、、、.˚‧º·(°இωஇ`°)‧º·˚.

• 7月22日
たまこ

嫁と子供にインフルエンザうつして、風邪うつしておいて、気の利く男、頼りになる男と思えるのが凄いですね。

迷惑しかかけられてない(笑)

旦那さん、子供ですね。
上記を読んで、イライラするお気持ちよくわかります。
気持ちの整理は、私は、我慢出来ない性格なので、本人にガチで切れます。
それでもおさまらないなら、母や姉妹、友人に愚痴ですね。

旦那さん、これから教育が必要だと思います。
偉そうに言える立場ではないのですが、私の旦那も、だいぶ変わって来ました。
たぶん、自分も強くなったのかな、と。

• CoCo

CoCo

ガチギレ何回もしています。
    それでも本人喉元過ぎれば何とやら。風邪はお店のオーナーなどが引いていたらうつされるにきまってるやろと謎の逆ギレ(^ω^;);););)

本人の気の利く男、頼りになる男と言うのは、「言ってくれたらするのに、頼ってくれたらするのに。俺に何も言ってくれへん」

言われたことをすることが彼の中の、気の利く男、頼りになる男、だそうです、、、

• 7月19日
あ

申し訳ないですが、旦那さんにイライラしました(>_<)
切迫流産をたいしたことないって…命なのに…
それに気の利く男っていう勘違い…
私ならもう離婚を考えます…

• CoCo

CoCo

その時はまだ愛情が残っていたんだと思います(><)

• 7月19日
  • CoCo

CoCo

今は本気で離婚の二文字が過ぎり、それを本人にも伝えましたが「俺は好きやから、離婚なんて考えれない」と、、、

• 7月19日