※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🩷
ココロ・悩み

産婦人科の先生が無表情で感情がなく、対応が悪いと感じています。過去の経験や現在の病院での対応に不満を持っており、他の方の意見を求めています。

ふと思ったことなんですが…
産婦人科の先生って
なーんか無表情というか…
感情ないというか、ひどいと言うか…

初めて妊娠した時は近所の産婦人科。
男の院長先生が担当で
本当に無表情。
質問には答えてくれるけど対応悪くて
もう一生いかないかな笑笑

今回の妊娠は、
自宅から40分くらいの名の知れてる有名総合病院。
先生達も多く日替わりで3.4人体制。
若い女の先生なんだけど
この人も笑うとか一切ない。
この前初めて旦那と検診行った時、
旦那の『よろしくお願いします』に対して『・・・あ、はい😑』

エコーの時も、
性別わかるかウキウキして『男の子ですかね??😍』って聞いたのに
『先に頭の大きさはかってもいいかな😑』『・・・あ、はい💦💦』って感じ😅💦

めったに怒ることない旦那も
なんだあいつ💦
対応わるくね?気分悪いわぁって😓

もちろん朝から夜までのお仕事で
1日何十人って大人数を診察して
大変なのはわかるけどさ…
ちゃんと元気に育ってるのか不安な気持ちもある中でドキドキしながら通ってるのに
あんな無表情でさっぱりしすぎてる対応…
やだなぁ😢💦💦
前の先生がよかったぁ(T ^ T)


うちの病院の先生も!という方いません?😅💦

コメント

deleted user

うちの先生も、おばちゃん先生ですが無表情です(笑)
淡々と喋るし、質問しても
まぁそうですねぇ…
みたいな返事で旦那がイライラしてました😂

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    同じ人いたぁあ😢💕

    そうそう!
    なんかロボットみたいな感じで💦
    我慢するしかないんですかね😅

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに笑う?ときがあって、その時に
    あ、笑うんや。と思いました😂
    一人一人色々な症状などがあるから、あまり感情は入れないようにしてるのかなと思うことにしてます(笑)

    • 7月18日
Ai

うちの病院の先生もそんな感じで
旦那がブチ切れしちゃいました

楽しみにしてるのに
あの対応はちょっと違うかなって思っちゃいました

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    ですよね!!!
    うちの旦那もイライラすごかったです笑

    我慢するしかないんですかね〜😅💦

    • 7月18日
  • Ai

    Ai

    助産師さんは皆んな優しいんですが
    先生が...って感じです
    後ちょっとの辛抱なんで我慢するしか
    無いのかなって思っちゃいました笑

    • 7月18日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    そう!全く同じです笑
    助産師さんたちは優しくていい人なんです(^o^;)

    • 7月18日
deleted user

わたしが出産した病院の先生も
ひどい先生でした。

気になることを質問する隙もなく
あっとゆうまに診察は終わり、
頭痛が酷いので妊娠中でも飲める
薬があったらほしい と伝えたら
そんなに痛いなら脳外科に行け
と言われて薬はもらえず、
ずっと薬なしで耐えてました。

出産するときも、陣痛がかなり痛くて
お昼ご飯が食べられなかったら
そんなに痛いの?と鼻で笑われ
産道に肉がついてるから
今日中には産まれないから
とか酷いことも言われたのに
その日の夕方に産まれたし

もはや恨んでるレベルで嫌いです笑

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    読んでて腹立ちました笑
    だいぶウザい先生ですね😵💢

    それは誰でも腹立つし恨むレベルです笑

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    友達も同じ病院で産んで
    さんざんなこと言われたみたいで
    悪い噂広まって
    つぶれればいいのにね〜
    って話してました 笑

    これから知り合いが妊娠したら
    あそこはやめなって言います 笑

    • 7月18日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    うちも無表情でロボット先生と言われてるみたいです笑
    でも田舎なのでその病院を利用する人おおいんです(^o^;)

    私は嫌なんで40分以上かけて違う病院いってますが笑

    • 7月18日
しるちゃん

それすごくわかります💦わたしの時なんて奇形になるかもとか、障害児が生まれてくるかもとか言われて、確実じゃないのに不安を煽ることしか言わなくて、ムカついたのを覚えてます(>_<)
速攻病院変えましたがね!!

んまぁ元気な赤ちゃん生まれましたけど!ってその時の先生に言ってやりたい

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    うちも同じです!
    初めて妊娠したときに卵巣嚢腫が見つかり
    10センチのおおきな腫瘍だったのに
    おじさん先生がまだ手術は早いと…三ヶ月も伸ばされ(^^;
    さすがにあり得ないと病院かえました😵💢

    • 7月18日
きき

私が出産した産院も男の医院長でそこまで愛想良くなくて…
もう一つ迷ってた病院はそんなに聞く?ってぐらい親身に助産師さんが話を聞いてくれて…しかも検診のたびに毎回カウンセリングみたいなのがあるらしく迷いましたが近かったので男の先生の方にしました。
検診で話していくうちにあぁなんか良い人じゃん!と思いましたよ 😊

けど一度看護婦さんで体重図るのに
はい、はよ乗って〜と。で、乗ったら電源?が入っていなかったらしくあぁちょっと待って!と腕思いっきり引っ張られて倒れそうになりました笑
そらないだろ😰と思ってその曜日は行かないようにしました。
あと、エコー担当で一度男性にあたりましたが、お腹に当てる強さが痛いし何の説明もなくただ一言頭ちっさいな〜とボソっと言い残して終わり笑
は?って感じでその曜日も行かないようにしました。

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    私も日にち変えようかなぁ(^^;
    せっかくの妊娠で気持ちよく産みたいし嫌々病院通うなんて嫌ですもん😞

    相談してみます!

    • 7月18日
くー

私が産む予定のところも悪い人とまでは言いませんが結構事務的です😓
そういえば、独身時代の頃から生理不順などで何ヶ所か病院に行きましたがその中で良い先生って1人しかいなかったです。
せりなさんの婦人科の先生感じ悪い説は当たってるかもしれません(・・;)

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    やっぱり感じ悪い説ありそうですね笑

    • 7月18日
2kids.mama♡

二ヶ所産婦人科行きましたが
最初のとこがそうでしたし、そこは
受付も対応悪くて旦那が先生にキレ
私がその受付にキレてました(笑)

出産したとこはすごく良くて
冗談で笑わせてくれたり
検診も先生に会うのも楽しみでみんな優しくニコニコなとこでした!

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    いい先生もいるんですね(^-^)❤
    二ヶ所とも対応悪いところだったので
    産婦人科の先生はどこも印象悪いんだと思ってましただと思ってました笑

    • 7月18日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    私の住んでる地域の産婦人科は
    逆にあまり悪いとこ聞かないです(>_<)
    地元に引っ越したから良かったですが
    そのままだったら病院行くのもストレスでした😭

    • 7月18日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    先生の対応悪いと
    病院いくのもストレスになりますよね(^^;

    • 7月18日
まふぃん

私も結構そういう産婦人科医と出会いました💦
検査もろくにしないヤブ医者(なんて言ったらダメなのかもしれないですが…)
素っ気なくて事務的な医者

今通ってるとこの病院は凄く優しくてエコーとかも時間かけてくれるのでギャップにビックリしてます!笑

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    やっぱり素っ気なく事務的な医者多いみたいですね(^^;

    なかには良いところもあるんですね🎵

    • 7月18日
umi

わかります!検診受けてた産婦人科の先生が無表情のおじいさんでした。。

妊娠分かって、心拍確認できても「おめでとうございます」の一言もなくて、なんだか悲しかったです。。ドラマとか映画の見過ぎなのかな〜って思っちゃいました(´・ω・`;)女のスタッフさんたちは感じ良かったですが、、

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    そうそう!おめでとうの一言もなかったです😵💢
    そりゃいままで何百人って大人数の妊娠を見てきたかもしれないけど…
    こっちは初めての妊娠なのにそーゆー対応はおかしいですよね(^^;

    • 7月18日
カニカママ

確かに、比較的無表情に感じる先生は多いかもしれませんね!
妊婦さん多くて日々の業務がかなり過酷なんじゃないかなって思ってます。
急に帝王切開の手術が入ることもあるって言ってましたし、常に胎児の異常を見逃さないよう気を張り続けている結果なんじゃないかと思います( ; ; )

非常に高度な知識が求められる、難易度の高いB to Cの仕事だな〜って感じます、
究極のサービス業、技術職ですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

余りに合わない場合は病院を変えるのも消費者の自由であり権利ですから、
せりなさんにピッタリのお医者さんが見つかって欲しいと思います(o^^o)

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    大変な仕事なのは理解してるつもりですけど、
    やっぱりそれを承知の上で勤めてるわけだし…
    必要最低限の対応はしてくれなきゃ不満はでてきちゃいますよね(^^;

    先生変えてもらおうか考えてます😅💦

    • 7月18日
のん

私も今回の先生無表情で冷たいしで上の子ふたりとも同じ先生でいい先生だったので今回三人目の先生で検診が苦痛です😅聞きたいことも聞けずに帰ってくるかんじで、エコー写真もくれないこともありました💦💦エコー写真楽しみにしてるのにくれないとか😭
前の先生は色んな角度から何枚もとってくれてたりしたのでなんだかなぁ~って、感じです😰

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    病院によってエコー写真何枚もくれるところや、
    くれないところ、一枚のみのところ。
    いろいろありますよね(^^;

    • 7月18日
ぷに

昔行ってた産婦人科医院は最悪でした💦
生理こないで血が出てて心配して電話したら見てもないのに流産かもしれないですね
って。簡単に言うな!と思い綺麗で人気の病院だったけどいくのをやめました。結局流産ではなく遅れた生理だったんですが見てもないのに簡単にそんな事いうなよ!と思いました。

今行ってる大きな病院の産婦人科の先生は本当にその先生だからそこに行く感じです。凄く優しくてエコーでもいつも顔見れるまで必死に探してくれます。主人もあの先生いいよなって毎回いいます☺️友達にも紹介してあの先生いい!ってなってます😌4Dエコーは別料金なのに毎回色んな人に見せてあげてます笑
ちょっとだけやで〜といいながら顔が見れるまで必死に探してくれたりして見れなかったからとへその緒の写真を下さったりしてかなり好感もてる先生です(*^^*)