※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんやん
ココロ・悩み

旦那が避妊を拒否し、無理やり夜の営みを求める。3人目はいらないが理解されず、どう断ればいいか悩んでいます。

産後2ヶ月です。1ヶ月過ぎた辺りに一度夜の営みに挑戦しました。痛かったので諦めてもらいました。全く私はしたくないのですが、先日またしてきましたが痛いと言ってやめてと断りましたが、無理やりされました。3人目はほしくありません。旦那は一度も避妊をしたことがありません。つけてと頼んだ事ありましたが、つけてくれません。三人目はいらないよ?と言うと、ふーん。だそうです(T_T)どう思いますか?避妊もしないのに、するべきではないですよね?どうやって断ればよいでしょう?

コメント

BLYTHE

私は、
低用量ピルで自分で避妊してます♡

断っても効果なしなら
自分でするしかないです‼︎

ぽんやん

回答ありがとうございます。
ピルしたことなくて…
そうですね。こっちがするしかないですね。授乳中も大丈夫でしょうか?

なあーちゃん★

産後って妊娠しやすくないですか?
ピルとかになりますよね(;_;)(;_;)

pee

産後は特にホルモンバランスが崩れているから、生理がきてなくても排卵してることもあるから絶対避妊はしてねって退院時に助産師さんから言われました(>_<)失礼ながら、そのことは旦那様はご存知でしょうか?もし今妊娠してしまったら、ぽんやんさんの身体がほんとに大変(>_<)

マート

授乳中はピル駄目ですよ(>_<)
女性用の避妊具(ペッサリー)があるのでそれをつけてみてはどうでしょうか?
うちも旦那が避妊してくれないので出産したらペッサリーをつけようと考えています(^^)

BLYTHE

授乳中はピルNGですねっ。
自分が完ミだったので、
提案しちゃいました。

だと…
アフターピルとか…
いちいち婦人科行かなきゃですけど。

授乳中はアフターピルもNGです。飲んだらしばらく授乳中止です。
ペッサリーやIUDなどの挿入系の避妊法しか無いですね。

toto

勝手な旦那さんですね…(°_°)ビックリしました。

かぁ☆

ゴム付けないならしないとはっきり言って、足を広げない事です!!

3人目を旦那さんが望んでるとしたら夫婦でしっかり話し合うべきです。

ぽんやん

皆さんたくさんの回答ありがとうございます。
そおですね。三人目はきっと旦那からしてみれば、できてしまったらそれでいいだろうと思っていると思います。ただやりたいだけです(>_<)ピルがダメとなると…
挿入系しかないんですね(つд`)
後、子供できやすいんですね?生理きてなかったら大丈夫とばかり思ってました!話してみます!(>_<)いろんなことが知れてよかったです。