※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta_mi
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が元気で、友達の子と比べて活発な様子。他のお子さんはどんな感じですか?

生後9ヶ月の男の子を育ててます😌

うちの子はとにかく動きます。
おもちゃで遊んでても視界に別の物が入るとそれで遊び、ハイハイ、つかまり立ち、おすわり中も膝でジャンプ(笑)、抱っこ中も体をよじり、見たい方に体を向けます。
じっとしてる事はあまり無いです😂

息子より約2ヶ月遅く産まれた友達の子も男の子ですが、まぁーおっとりしてます。

同じ男の子でもこんなに違うんですね😄
皆さんのお子さんはどんな子ですか?
男の子女の子関係なく聞けたら嬉しいです✨

コメント

あや

うちは上が女の子で下が男の子ですが下の子はほんと落ち着きがなく次から次へと遊ぶのでさすが男の子だねと周りに言われます。
元気いっぱいでいいんじゃないでしょうか。

  • ta_mi

    ta_mi

    元気いっぱい過ぎて夕方には廃人になってます😂
    少し体力分けて〜とお願いしてます!笑

    • 7月18日
よっちゃん

好奇心旺盛なんでしょうね😄
3人子育てしましたが、上2人はおっとりで、お座りしてずっとその場で遊んでいることが多かったです。多分 身体が重くて億劫だったのかな( 笑 )
一番下は、ずりばいでどこまでも行ってしまいます。同じようにムチムチの大きめなんですがね。

  • ta_mi

    ta_mi

    男の子女の子関係無く元気な子は元気なんですね!
    私も旦那もおっとりだったみたいなので誰に似たんでしょうか笑

    • 7月18日
めしょ

うちも全く同じで、常に動いていておっとりのおの字もありません😂
つかまり立ちしてるときも仰け反ったり、ミルク飲ませてるときも右へ左へコロコロ転がりながら飲んでます😂
歩けるようになって行動範囲が広がったらどうなることか恐ろしいです😅♡

  • ta_mi

    ta_mi

    うちもミルク飲むのも落ち着かないでスフィンクスで飲んでます!
    ご飯も少しお腹いっぱいになったらイスから降ろせとぐずり抗議で疲れます😫

    • 7月18日
ちゃん

うちは女の子ですが同じです😨
本当に常に動いています😳笑
いろんな事に興味があるみたいで
新しい物などはすーぐ飛びつきます😂

  • ta_mi

    ta_mi

    女の子でも同じような子がいるんですね〜😁
    皆さん毎日ご苦労様です!

    • 7月18日
sarita

うちは女の子ですが、同じです😅
おとなしーく遊んでることなんてまずありません💦(笑)
外でご飯食べる時も大人しく座ってるなんてしないので、外食も大変です😭

  • ta_mi

    ta_mi

    外食疲れますよね😫誰がが付いて来てくれる時はゆっくり食べれますが、親子3人の時はご飯味わって食べれません😂

    • 7月18日
あいママちゃん

私も今、9ヶ月の娘を子育て中です。全く同じようなのでコメントさせて頂きました笑っ
うちの娘もとにかくさわがしく動きまわります😁💨唯一大人しい時は離乳食をバンボに座って食べている時だけ笑っ
この前、9ヶ月健診で相談したところ元気な証拠だって言われました。少し安心しましが、笑っ

  • ta_mi

    ta_mi

    落ち着きなさ過ぎて相談したくなる気持ちわかります笑
    男の子だからかなーって思ってましたが関係無いんですね😲

    • 7月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    横から失礼します♡バンボに大人しく座ってるなんてお利口さんです😂うちは歩行器ですら脱走する様になりましたm(_ _)m離乳食の時間が苦痛です😂

    • 7月18日
  • ta_mi

    ta_mi

    バンボから脱走する話聞いてから最近は座らせてないですが、歩行器から脱走は強いですね笑
    どうやって脱走出来るのか逆に聞きたいです笑

    • 7月18日
ys

女の子ですが同じです!!
なんならもう歩くので本当に目が離せません😂💓
そのせいで体重が全然増えず、小柄です😣
体重増えますか?!😣💡

  • ta_mi

    ta_mi

    歩き出したらもう終了のお知らせですね!笑
    ハイハイを追うので精一杯なのにさらに速くなる事は考えたく無いです😂
    息子は最初が大きめだったので今めっちゃ動く分、ちょうど良くなってる気がします笑

    • 7月18日