※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

生後9ヶ月。夜泣きがひどいです。ですがおしゃぶりをつけていれば、何と…

生後9ヶ月。夜泣きがひどいです。
ですがおしゃぶりをつけていれば、何とか朝まで寝てくれます。(おしゃぶりが外れた時や眠りが浅くなった時はつけてても泣く)
本当は寝てる間は外したいのですが、すぐ起きて泣いてしまうのでなかなか外せず…朝までつけっぱなしって良くないですよね😭😭
朝までおしゃぶり付けっぱなしの方いますか?😭

コメント

ママリ

もう大きくなりましたが、同じ悩みでした😭
結局1歳5ヶ月くらいまで夜はずっと使っていて、日中は1歳2ヶ月くらいからは全く使わないって感じで、今は完全卒業してます!

夜本当に寝なくて、断乳してもだめで、私が寝不足すぎておしゃぶり頼りでした😭
歯並びとかポカン口とか気にして歯医者に定期的にかかったりしてたのですが、今のところほんの多少前歯が出てる気もしますが、全然誤差の範囲だよ!と言ってもらえてます!
日中から夜までずっとつけっぱなしを避ければママの睡眠確保のためにも使って大丈夫だと思います🙆