※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

吐き出せる場所がないので、ここで吐き出させてください。今日、欠勤に…

吐き出せる場所がないので、ここで吐き出させてください。

今日、欠勤について話をされました。
休みや早退が多いのはわかってます。
自分でも自覚はしてます。
保育園と学校それぞれの行事、
次男の療育関係、
子供の体調不良、怪我などの病院。
ほぼ1人でしてて、旦那が変わることは
感染症でしばらく登園登校できないとわかっているときにたまに交代してくれるくらい。
それだけでもだいぶ助かってます。

欠勤減らせる?って言われて
素直に、はいって言えない自分にモヤモヤ。
こっちが努力しても、体調崩すときは崩すし、
人数多ければ感染のリスクも大きいし、
行事が減るわけでもない。

はいって言って、減らなければ指摘されるだろうし、難しいですって言えば辞めさせられるのかなとか色々考えてしまいました。


こんなとこで、まとまってない文章で話しちゃってすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

減らせる?ってそれなら迎えに行ってくれるんですか?って感じです😂
子供を守れるのは自分しかいないし、なにかあったら責任とってもらえるわけでもないし誰になんと言われようが堂々と迎えに行きなって、私も先輩から言われた言葉です😂

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます😭
    なんと素敵な先輩😭
    私も、子供の熱とかそういう理由がある休みはしょうがないって言われたんですけど、
    ほとんどの休みがそれなんですけど、あとどう減らしたらいいんですか?って感じでした💦

    • 3分前