※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
家族・旦那

今7ヶ月の妊婦で、3歳の子供もいます。旦那が、「下の子生まれたら俺が…

今7ヶ月の妊婦で、3歳の子供もいます。
旦那が、「下の子生まれたら俺が上の子のサポートしないとな、どっか上の子と2人で遊びに行くか」と言っていました。
けど私は旦那と子供を2人きりにするのがとても嫌です。。
私なしで義母に会わせられるのも、私なしで義母達とお出かけされるのも嫌です。
理由は簡単に言うと信用がないからです。
結構常識外れた事とかしたりするし、義母はとにかく朝から晩までお酒を飲んでいますし。

旦那は息子と2人でと言っていますが、私がその場にいないのをいい事に義母達も誘いそうで今からウズウズイライラしてしまいます。

コメント

ささなべ

私なら「だったら家の事してくれればいいよ」って言います!
何か合ったときに側にいてくれる方が安心する~!とか!

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます‼️
    とても参考になります❗️✨
    その時になったらそう言います(笑)
    安心しました🎶

• 7月17日
たまご

もうそれははっきり信用ないからそんなことしないで良いよ。と言ってしまうべきですよ!
私のところは、私がいないと大体旦那がずぼらなので上の子が下痢しているのと、旦那も下痢していることが大半です。
オムツ替えの時に手は洗わないし、薬は飲ませないし。
っていうのがあるので、もう2度と頼まないから大丈夫。
って笑顔で言ってやりましたw

• うーちゃん

うーちゃん

やっぱり言った方がいいんですかね❓💦
    上の子が生まれてからずっと義母と旦那は信用ないから私が信用出来るように行動で示してくれたら色々お願いするよって言おうか悩んでました(笑)
    言わないとやっぱり分からないですよ😭❗️

タイミングみて話そうと思います❗️
    ありがとうございます✨

• 7月17日
あっちょんママ

うちは旦那も義両親も信用してるのでいいですが、
もしうーちゃんさんと同じ立場ならば、そんなことより私の頼んだことを優先してやってほしいの!って言います。

• うーちゃん

うーちゃん

本当に常識ない事するし、、実際会わせたくもないんですよね(笑)

とても正論で、本当にそっちの方が有難いのでその時になったら使わせてもらいますね😳‼️
    ありがとうございます✨
    参考になりました‼️✨

• 7月17日
もこちゃん

すごく気持ち分かります。
私も信用がないから会わせたくないですね。義母は常識ないです。。

旦那さんは、家で家事手伝ってくれる方がいいです。頼んだことをやって欲しいですね。

• うーちゃん

うーちゃん

家事を手伝ってくれるのはいいですね✨
    うちは全然手伝うとかないの、下の子うまれたら上の子を連れだんぢゃなくお家のお手伝いして欲しいと伝えようと思います😅‼️

• 7月18日
  • もこちゃん

もこちゃん

下に返信してしまいました💦

• 7月18日
もこちゃん

うちは育児は私。家事は半分くらい旦那さんにしてもらってます😅
育児はたまにミルクあげたり、お風呂にいれてもらうくらいにしてます。
やり方で揉めたりするので家事やってもらった方が色々スムーズに進みます。あと具体的にやって欲しいことをいうといいみたいです🎶

• うーちゃん

うーちゃん

旦那さんいい方なんですね😭✨
    ウチは子供のお風呂たまに、子供の歯磨きをたまにとかしかやってくれませんよ(笑)
    なので、下の子生まれたら存分に使ってやろうと思います(笑)
    参考にさせてもらいますね‼️✨
    ありがとうございます😊

• 7月18日