※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけで泣くのはおっぱいが足りているか心配ですか?

いつもお世話になっています。
今4ヶ月の男の子を育てています👶
最近夜の寝かしつけでおっぱいをあげると、途中でのけ反ったり、泣いたりします😭ゆらゆらしてもギャン泣き、置いてもギャン泣き(。•́•̀。)💦眠たいのに上手く寝れない感じです。1度寝てしまうと、夜中3時位に1回起きるくらいです。これはおっぱい足りているのでしょうか??

コメント

りりり

うちの子も、寝る前におっぱいあげてると、途中でいらないって顔したり、泣きはじめます(>_<)そのあとミルクをあげると、たくさん飲んで機嫌が良くなるか、寝始めます\(^^)/
お腹がいっぱいになるからか、寝付きも良くなって、睡眠時間もまとめて8時間ぐらいねてくれるようになりました!試しに、ミルクをあげてみるのは良いかもしれませんね(*´-`)

• みっちょん

みっちょん

ありがとうございます😊
    まとめて寝てくれると助かりますね😆
    ミルクも数回試しているんですが、哺乳瓶拒否です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    離乳食前に早いとは思いながらもスパウトの練習もしていますがなかなか飲んでもらえず(。•́•̀。)💦諦めずにミルク頑張ってみます😓

• 7月16日
  • りりり

りりり

哺乳瓶拒否は辛いですね(>_<)私も何度か、哺乳瓶嫌だ!ってされたんですけど、何度か繰り返していくうちに、今では飲んでくれるようにはなりました!なにか具体的に良い方法があれば良いですが(>_<)
    あきらめずに回数重ねてみてください(´∀`*)

• 7月16日
  • みっちょん

みっちょん

甘えん坊で抱っこ&おっぱいマンなんで嬉しいような悲しいような。です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)哺乳瓶でオエーってなってる姿見るのは辛いですね😭
    時期的にも脱水など怖いので頑張ります😊ありがとうございます😌

• 7月16日