※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠11週の女性がエンジェルサウンズで赤ちゃんの心拍を聞いて安心したが、長時間使用の影響に不安。先輩ママの経験や赤ちゃんへの影響について相談しています。

エンジェルサウンズについて質問です。
現在妊娠11週,4週に1回の検診だと不安ということと、
前回、初期流産の経験があったので
昨日友達からエンジェルサウンズというものを
借りました。赤ちゃんの心拍が聞けるとのことで
ワクワク。早速昨日の夜使い、見つけるのに
悪戦苦闘しながら明らかに自分よりも早い
トクトクトクと言った心拍が聞こえて感動でした❤︎
そして今朝も聞きたいと思い使いましたが、うまく聞こえず、諦めてまた聞いて諦めて、また聞いて
お昼寝した後また使ったらはっきり聞こえて安心しました。
でも、検索してみたところ
エンジェルサウンズの長時間使用は赤ちゃんに影響があるかもしれないとのこと。。。
不安で不安でたまりません😭
昨日は探すのに苦労し、30分〜40分ほど当ててたと思います😢今日も1度目見つからなかった時に15分ほど、少し時間を空けて2回目は10分、1時間ほど空けて3回目はすぐ見つけられたので1分、2分くらい。反省してしばらく使うのはやめておこうと思いますが、、先輩ママの皆さんもこんな経験してしまったという方いませんか?( ;´Д`)赤ちゃんへの影響はどのくらいなんでしょうか、、

コメント

花

私は15週くらいでエンジェルサウンズを使いました‼︎なかなか最初は、心音の位置が分かりませんでしたが一日15分を目安に使ってました‼︎

やはり、あまり長時間となると赤ちゃんに影響がないか心配になるので時間は気にしてやられるといいと思います。

だんだん週数が進んでいくと、すぐ心音が分かるようになるので今だけ特に注意すれば大丈夫かと思います。

• M

M

私もしばらくは使うのを控えて次使うときは時間を気にしてちゃんと使おうと思います!
    週数が進むとすぐ分かるんですね✨
    今は注意して使っていくようにします◯ありがとうございました。

• 7月16日
ローラ

赤ちゃんへの影響とか初めて聞きました😓病院でも同じようなの使ってるんですし。
私もずっと使ってましたが、心配であれば素人と意見を頼らずに病院の先生に聞くのが一番良いと思いますよ!

• M

M

ずっと使ってたんですね!これがあると安心します。そうですよね。12週の検診の時に聞いてみようと思います◯ありがとうございました。

• 7月16日
potato🍟

私も購入し使ってますʔ•̫͡•ʕ
エンジェルサウンズの超音波の影響はほとんどないとのことですが、1時間以上の連続使用はやめた方がいいと言われてますね💦お腹も冷やしてしまいますしね(´・д・`)
まだ週数も早いので、不安ですが見つからない場合は翌日とかにまたやってみるといいと思います。

• M

M

赤ちゃんのことを考えて心配でも見つからない時は次の日やるようにします💦的確なアドバイスありがとうございました。

• 7月16日
めめ

私も9週の頃不安で購入しましたが
聞きとれる日と聞きとれない日がありましたが
そんな日もあるとネットに書いていたので
お腹を冷やすといけないので
10分程度と決めていました✨
私は14週くらいから毎回しっかり聞こえるようになったので
もう少し待ってみたら聞こえるはずですよ☺︎

• M

M

やはり、聞き取れない日もあるんですね、わたしも時間を決めて使うようにします◯
    あと3週待てばしっかり聞こえるんですね😌あまり気にし過ぎも良くないですよね
    ありがとうございました。

• 7月16日
いっちゃん

流産の経験があると本当不安ですよね😣
私も流産の経験があるので今回エンジェルサウンズの購入を検討し、その際にいろいろ調べました。
超音波は胎児の組織を加熱してしまう可能性もあるとのことですが、長期的な影響はまだはっきりとわかっていないそうです。
だからこそアメリカでは使用を控えることを推奨している、と書いていました。

でも使い方を理解して時間を守れば大丈夫だと思います(^^)
ただ昨日と今日の30〜40分はちょっと長かったですね💦
私ならしばらく控えると思います💦

• M

M

人一倍、初期流産の心配をしてしまいます😢そうなんですね、よく調べてもなかなか出てこなくて。はっきり分からないからなんですね。
    やっぱり長かったですよね( ;´Д`)しばらくは聞きたい気持ちを抑えて控えたいと思います!
    ありがとうございました。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

時間を決めてやらない=悪影響が少なからずともあるという理由で、旦那が断固購入反対してて、買えません…
自己満なのはわかってますが、欲しくてたまらないっす〜。うらやましいです。

• M

M

そうなんですね😢
    やっぱり少しでも悪いと思われるものはない方がいいですもんね。
    わたしも自己満ですがついつい安心したくて( ;´Д`)

• 7月17日