※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

出産後の外出時期について友達とバーベキュー計画があります。34週〜37週の参加が心配です。友達との計画を楽しみたいけれど、参加が難しいかもしれません。

出産後の皆さんに質問です!
妊娠中何ヶ月のころまで友達との外出とかしてましたか?
今度友達の家でバーベキューをする計画を立てているのですが、参加しても大丈夫なのかなーと気になって💦
今のところバーベキューの日は34週〜37週ぐらいのときになりそうなのです。
ずっと前から計画していたことなのでできれば参加したいですが、難しいところですよね😅

コメント

私、38週の時に参加しましたよ!
雨降りの中のBBQでした(笑)

アンパンパン

臨月でも行ってましたよ‼️
たぶん38週までは出掛けてました✨
母子手帳を持って病院までは1時間もかからない距離で外出時間は半日か長くても10~17時とかにしてました😃
ただ私は2月に出産で気候的に外でなにかをって季節ではなかったです。

• アンパンパン

アンパンパン

あと集まる友達にもよります❗
    妊婦を特別扱いしてほしいわけではないですが、普段から体調を気遣ってくれたり出産経験者だったりなら安心して参加します😊

• 7月15日
  • アンパンパン

アンパンパン

グットアンサーありがとうございます✨
    ご自身のペースで好きなことや楽しいことをできる時間もあと少しなので無理せずに今回のBBQだけでなく残りすくないマタニティライフ楽しんでくださいね😊

• 7月15日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

海とかじゃなくて
友達の家なんですよね?
切迫とかじゃないなら行きますね(笑)

やひろさん

お友達の家までどれくらいの距離、移動手段とかによりませんかね?

里帰り出産、からの計画分娩になったため入院前日まで(38週)ご飯食べに行ったりとか出かけてました。

お友達の家が病院からものすごく遠いとかでなければいいと私は思いますよ☺️
私は上の子の時は出産1週間前まで普通にお出かけしてましたよ。一応病院から1時間以内のところと決めてました。

kokoa

友達のおうちがそんな遠くなかったり、おうちの中で休めたり、旦那と一緒だったら私だったら行きますよー!あとは、当日の体調にもよりますが(*^^*)

pipipi2926

あたしは破水前日まで
外出はしていました!
でも近場でと1人では行かずに( ¨̮ )
予定日も過ぎていたので
運動も兼ねて行動してました♪♪

ふくふくせんとくん

友達との外出は予定が合わず無かったですが旦那といろいろな所に出かけたりしてましたし臨月に入っても家でですがバーベキューやっていましたよ😉
無理せず楽しんでくださいねっ😌

てんてん

普通に遊んでましたよ!
遠出だとやめましたけど、車で20分以内に病院行ければいいかなーって行動範囲で、バーベキューもしてました!
そんなことしてたからか37週で破水しましたが!笑
お気をつけて!!

ひなまる

当日の体調次第で全然行きます🌻楽しんできてくださいね☺️💗

にゃん

産まれる前の日まで、外食してましたよ。

産まれる当日も出掛けてましたし。
体調が良ければいいかと思いますよ~♪

陣痛来たときに誰か側にいたほうが安心ですし♪

ぱん

予定日超過41wの出産でしたが、普通に予定日に、生まれないわーwとか言いながら友達もランチしてました 笑
ただ、いつ陣痛きても良いように
理解のある友人とだけ会う。万が一陣痛きたらキャンセルする旨を伝える。お出かけは家から近い場所まで。すぐに病院に行ける状態で。を徹底してました(^ ^)

ゆうゆう

横になれるところが近くにあればいいと思います!友達が38週の時 庭でバーベキューしました!

にゃんにゃん

みなさん素早い回答ありがとうございます✨
まとめての返事で申し訳ありません!

みなさん結構普通にお出かけされてたと聞いて安心しました!
無理をしない範囲でバーベキュー参加したいと思います!
高校から仲のいい子達で子供もいる子も多いので、妊婦への理解はちゃんとあるのでその辺は安心してます✨
友達の家は里帰り先の実家から車で10分弱、病院までは20分ほどの距離なので距離的には大丈夫そうです🙆
楽しんでこようと思います✌️

本当にありがとうございました😁

あいるん

遠出は控えてますが、あまり長居しないで途中で家の中や涼しい場所などで休憩したりと工夫して、旦那や誰かが一緒であれば暫く行けないので全然行きますねw
友達とかには万が一のために伝えたり自分でも準備と構えはしておいた方がよさげですね!
楽しんで‼