※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

暑い日が続いていますが、皆さんはどのように過ごしていますか?特に熱さ対策について気を付けていることはありますか?

毎日暑い日が続きますが、皆さんはどの様に過ごされてますか?
つい、暑さで、クーラーある部屋でゴロゴロとしてしまい、外もあまり出たくない(>_<)
つい、冷えた飲み物や、アイスを食べてしまいます…。

寝るときはさすがにタイマーでエアコンを切るのですが暑すぎて途中で目が覚めてしまいます(~_~;)
妊婦は冷えが大敵と言いますが、皆さんはどの様な熱さ対策してますか?気を付けてることありますか?

コメント

ma.

本当暑くて寝苦しいですよね(T_T) 除湿の27度で過ごしてます。夜はタイマーですが、起きてしまいます💦💦💦

スヌーピー

冷えピタや氷枕は、無いより良いですよ♡

腹ペコさっちん

寝るときはクーラー消したら熟睡出来ず、逆効果ですよ(;つД`)

うちは夜お風呂入る前にクーラー付けて、朝起きるまで付けます。

朝一度切るのですが朝日にジリジリ焼かれてアパートがすぐに熱くなるので朝8時~10時の間にクーラー付けて、今の時期は夕方16時に消してます(^^)v

8月は日が沈んでからです(笑)

今年は暑さ半端ないので我慢せず付けるか、妊婦の頃は近くのデパート(休憩所あり)に入り浸ってました(笑)

るんるん

冷房でも除湿はしてると聞いたことがあるので、冷房27℃設定でつけっぱなしにして寝てます。それでも暑いときは、お腹と下半身を冷やさないようにして、ノースリーブのワンピース一枚でレッグウォーマーとタイツ履いてます😅
アイス食べたり冷たいの飲みますけど、食事を暖かいスープとか、半身浴とかでカバーできてるかわからないけど、そうしてますよ。

ゆか

やっぱり下半身は冷やせないので、
アイスノンずっと使ってます!
結構寝つきはよくなります(^ー^)ノ
アイスも毎日はやめてますが、食べたくなりますよね。
今年の夏はいつもより暑くてつらいですよね(-。-;

macchi♡

私はアパートで寝室にエアコンを
つけていないのでリビングの
エアコンのタイマーを3時間後
くらいでオフになるようにして、
寝室は朝まで扇風機つけてます。

それでも夜中暑くて目が覚めて
しまうので最近はアイスノン
使って寝てます。
結構いいですよ!

ママリ

寝る時は上の子が汗っかきなのもあり、朝までクーラー付けっぱなしです😅腹巻と着圧ソックスで冷えは防いでいるつもりですが…💦
冷たい飲み物もアイスも食べちゃってますよ〜😋飲み過ぎ、食べ過ぎなければいいかなと思います😊上の子の時は真夏の臨月だったのでかなり辛かったです😣💦

mayu✩︎*॰

うちはペットが二匹いるので…
除湿27度で24時間フル稼動です!

日中は暑いし、外に行かないので
横になってること多いですが…😰

冷え対策もブランケットを掛けて
いるぐらいで対策してません…。
あまりよくないのでしょうが
暑くて死にそうになるよりはいい
かなとおもってしまってます><
ダメなのでしょうが、暑いのは
暑いので我慢ができません…。