流産経験あるあるなのな、普通の人もそうなのか、私は9ヶ月まで絶対ベビ…
流産経験あるあるなのな、普通の人もそうなのか、私は9ヶ月まで絶対ベビー用品を何も買わないと決めています。
1人目の時は舞い上がり過ぎて、性別がわかった17週くらいには大量に服とか買ってました。
2人目はまだ性別はわかりませんが、2人目妊娠前に、もう妊娠して流産をしています。早かったので何も買ってませんが、それが頭にあるからか?死産の可能性だってありえるから…と思い安定期をすぎた今も何も買いたいとも思わないし、生まれる前提で考えていません。
11月末予定なので、寒いし、9ヶ月になったら5日分くらいだけ買ってあとは退院後に買っても良いのかなくらいの気持ちです。1人目とは歳の差がすごいので全て1から買い直し予定です。
これだけは早いうちから用意すべき!て物はあるんでしょうか?もう全て、9ヶ月で良いと思ってますが…
- はじめてのママリ🔰
りん
全部9ヶ月で買いに行けるなら良いですが大きいものとかはある程度目星はつけておいた方が良いと思います。車ならチャイルドシートは絶対に必要だからそういうのは出産までに届くようにする必要はあると思います。他にも動ける大人がいるなら1週間くらい入院期間もあるしその間で必要になった物は揃えても良いですし(完母希望なら出なかった時だけミルク用品買うとか)
9ヶ月以降に全て揃えるで良い気はします
はじめてのママリ🔰
すごくわかります😇
1人目は舞い上がって6〜7ヶ月で全て揃え
2人目はまあお下がりもあるしと8〜9ヶ月で揃え…
今回3人目、期間がそこそこ空いたので大物(ベビーカーやチャイルドシート)以外は哺乳瓶とかも新調する予定ですが、もう入院バッグで必要なもの以外の赤ちゃんグッズは出産後、入院中にAmazonでポチるか旦那に調達してもらおうと考えています!
不労所得で暮らしたい
私もそんな感じでした💦
1人目の時から『流産するかも…』『死産かもしれない…』って考えがいつも頭にあって、家族・義家族・職場にしか妊娠のこと言わなかったです😅
仲の良い友達に言ったのは2人とも9〜臨月くらい、それも会うことになったから言った、くらいの感じです。
実際1人目と2人目の間に、化学流産1回、稽留流産1回あります💧
うちも5歳離れてて性別も違うのでほぼ買い直しでしたが、チャイルドシートなどの大物は使えたので、9ヶ月くらいまで買いませんでした😅
コメント