※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sunmama
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が手足口病で食欲がない。消化に良くて食べやすいものを教えてほしいです。

11ヶ月の男の子の母です!
子供が体調崩した時のご飯について質問させてください✩

下痢が続いたので胃腸炎かな?と思って受診した所ウィルス性検査はすべて陰性、次の日には発疹が出始め、再受診で手足口病だと判明しました。下痢は猛暑日続いてるからかな??
熱は一旦上がって今朝から下がり始めてるようなんですが、ご飯をなかなかうけつけないです😞でも口の中にはまだ発疹が出来てる様子は伺えない…🤔

皆さん、子供が体調崩した時にはどのようなご飯を作っていますか!?
ネットで見てるとなんだか訳わかんななるので…

ゆるめのおかゆ・潰したバナナは2~3口で拒否、すりおろしりんごはりんご1/8、湯豆腐は35gくらい、ずつを食べてくれました。
消化に良くて、食べやすそうなもの、教えてください😣

コメント

( ˙o˙ )

調理段階はその月齢の一個前の段階に戻してあげるといいみたいですよ💓
うちも今高熱で、先生に聞いたらそう言われました!

今日の朝昼で、うどん、卵黄がゆ、フルーツ、後は野菜を粗みじん切りにしてスープにしてあげました!

• Sunmama

Sunmama

コメントありがとうございます!
    医者には食べれるもの食べさせてとだけしか言われず困ってました😓

フルーツは一応レンジなどで温めたりして加熱した方がいいんですか😮?体調崩す前はわりとそのままパクパク食べてたんですが。

• 7月14日
  • ( ˙o˙ )

( ˙o˙ )

冷たすぎるものは20秒くらい温めてます!
    私もパクパク食べてくれるので普段結構適当でこういう時のご飯困ってます😂💦

• 7月14日