質問とかではないのですが、、、息子が初めてトイレの便座に座ることが…
質問とかではないのですが、、、息子が初めてトイレの便座に座ることができて嬉しすぎて!!
2歳半からトイトレ始めましたが
2歳半→トイレに入るのが怖きてギャン泣き
3歳前→水の流れる音が怖くてギャン泣き
3歳3ヶ月(こども園入園)→こども園のトイレ怖いからトイレに入るのを断固拒否、トイレやだとギャン泣き
3歳4ヶ月→トイレに興味持ち始めた、けど水の音がまだ怖い
今日→ズボン履いたままですが補助便座に座ることができた👏
夕食後にトイレ行ってみる?→うん、ズボン履いたままでいいからママが便座にすわってその膝の上に座ってみる?→うん、補助便座に一瞬だけ座ってみる?→うん、の流れで数秒でしたが座ることができて😭✨️
3歳半前にしてズボン履いたままで初めて補助便座に座れたのは、周りより遅いのは分かっていますが、本当に2歳半からトイレ拒否が酷くて本当に沢山悩んでいたので、嬉しくて嬉しくて✨️
Threadsで3歳でオムツは遅すぎる、オムツ外れるタイミング逃してるなどみてかなり不安と焦りがあり、、けど息子のペースに合わせて先生ともトイトレしていて本当に少しずつですが進んでいて。
息子にめちゃくちゃ褒めて息子も嬉しそうだったしきっと自信持てただろうし本当によかった!!
っていう質問でもなくただの呟きみたいになってしまいましたがすいません🙇♀️
- ままり(3歳5ヶ月)
はじめてのママリ🔰
おめでとうごさいます✨
うちの子は、オムツ取れるの遅かったですよ〜😂
気にせずに、ままりさんのお子さんのペースで✨
コメント