※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後5ヶ月、寝かしつけについてです日中☀️は手動ハイローチェア…

もうすぐ生後5ヶ月、寝かしつけについてです

日中☀️は手動ハイローチェアをゆらゆらしながら
お腹トントン&ホワイトノイズ
(たまにおしゃぶり使用)

夜🌙は最後のミルクのあとそのまま抱っこで寝かして
布団に置いています


セルフねんねできるよう頑張った方がいいのでしょうか?😫
それとも月齢とともに勝手にできるようになっていくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に布団に寝せてチャレンジした事ありますか?🤔

下の子は生まれてから1週間くらいNICUにいたから?なのか性格?なのか分からないですが、新生児の頃から抱っこで寝かしつけしたことないです😂
布団に一緒に横になって手繋いだら勝手に寝てくれます!
上の子は生後半年頃から布団に一緒に横になったら寝るようになりました!

意外とすんなり寝るかもしれないですよ!😂