※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎かどうかってどうやって判断したら良いですか?嘔吐、下痢が繰り返…

胃腸炎かどうかってどうやって判断したら良いですか?
嘔吐、下痢が繰り返されなかったらたまたま体調が悪かったという感じなのでしょうか😭?

熱37.6度、嘔吐1回、普段はしない昼寝をしているので体調が悪いことはわかるのですが、なんだろうと心配です😭
3歳です。幼稚園に通っています。

コメント

さあた

何度も嘔吐していて、食欲がいつもよりない
だと胃腸炎と判断してる事が多いかもです!
あとは、保育園や幼稚園で流行っている感染者なども確認しておきます!

ままり

胃腸炎て断定するものが確かなくて、嘔吐下痢を繰り返す、発熱する、家族にもうつるとかで判断したと思います!
嘔吐が1度ならちょっと胃腸が弱っているのかな?って感じですかね🤔
私なら幼稚園ではやってるものが無いか確認して様子見するかもです…
これから下痢嘔吐の回数が増える場合は親は何も食べない方がいいですよ!ウイダーinゼリー一択です!