さあた
何度も嘔吐していて、食欲がいつもよりない
だと胃腸炎と判断してる事が多いかもです!
あとは、保育園や幼稚園で流行っている感染者なども確認しておきます!
ままり
胃腸炎て断定するものが確かなくて、嘔吐下痢を繰り返す、発熱する、家族にもうつるとかで判断したと思います!
嘔吐が1度ならちょっと胃腸が弱っているのかな?って感じですかね🤔
私なら幼稚園ではやってるものが無いか確認して様子見するかもです…
これから下痢嘔吐の回数が増える場合は親は何も食べない方がいいですよ!ウイダーinゼリー一択です!
コメント