※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

突発性発疹は熱が下がって発疹が出ていつから登園しても大丈夫なのでし…

突発性発疹は熱が下がって発疹が出て
いつから登園しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

発疹が出た状態でも熱さえなければ登園OKです。
ただ不機嫌になるので場合によっては断られたり呼び出しがかかると思います。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、確かにぐずぐずでずっと抱っこです。もう1.2日くらい様子見てみようかなと思います🥺

    • 21分前
🌻

発疹があっても解熱してて元気、食欲もあれば登園可でした👀
ただうちが通ってる園は登園許可証が必要だったので、通ってる園に聞いてみるのがいちばんかなと思います🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、許可証がいる場合もあるのですね😭確認してみます

    • 20分前