※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

息子は家ではやんちゃだが外では大人しく、自己主張ができるか不安。気にしすぎでしょうか?同じ経験の方いますか?

もうじき2才になる息子について
うちの息子はやんちゃです。

家では常に走り回り、テーブルの上にのぼり、ありとあらゆる危ないものに興味を示し、起きてる間は全く気が休まらないため私だけでなくじいじ、ばあばも「あんた(私)の小さいときはもっとボーッとしててこんなんじゃなかった、本当に大変だね~」と言われます💧

でも、友人に会ったときや、児童館、公園に行ったときはなぜか大人しくなり、家ではおもちゃやスプーンフォーを投げたりするのに、「ないない(お片付け)」や「どーぞ(おもちゃを譲る)」など、自分からやりだしたりしてお友だちと喧嘩になりそうなときは回避してむしろニコニコお友だちにくっついて回ってて「えらいね~」「男の子なのに大人しい方だよね?」とか割と言われるんです。「えっ、家ではこんなんじゃないから内弁慶なのかな?」と返してます( ̄▽ ̄;)

そこで、なんだかモヤモヤするんです。
外で大人しくしてる我が子は、きちんと家でのしつけができてるのかも?と思う反面、気の弱い子、自己主張のできない子に育ててしまってるのではと不安にもなります。

気にしすぎでしょうか?💧
子育て中のママさん、どう思われますか?
同じような方いらっしゃりますか?

コメント

R❤︎

うちの娘も家の中では怪獣です😅
ダイニングテーブルの上にのぼったり
おむつを替えることを嫌がって走り回ってます( ; ; )笑

でも遊びに行くとお利口さんで・・・☝🏼

私はそんな深く考えたことないんですけど、家で大人しくて外で暴れるより、家は家なので誰も見てないし何をしても見てるの家族だけだしなと思って、外でお利口さんしてくれるほうが出かけやすいので助かってます❤️

• ひまわり

ひまわり

同じような方がいて安心しました❗😃💦
    子供がきちんと成長してるなら、家で発散して外で大人しくしてくれる方が助かりますね✨

• 7月14日
いちご大福

家で怪獣になれる=安心できる場所
です。
家では心等解放出来てる証拠ですよ♪
外で暴れ回って家で大人しい方か危険?なんですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
言い方が変ですが、お子さんなり気を使ってる?んだと思いますよ☆

うちにも二歳の息子がいますが保育園ではいい子ちゃんなのに家ではもう怪獣以上です(笑)
気にしなくて大丈夫ですよ♪

• ひまわり

ひまわり

家が安心できるからこそ暴れ回り、自己主張も激しくするんですね💦
    大変ですが、子供なりに成長しているんだと思ってがんばります❗ありがとうございました✨

• 7月14日