※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

一昨日、夫と喧嘩しました。きっかけは、私が悪いと思います。仕事の愚…

一昨日、夫と喧嘩しました。
きっかけは、私が悪いと思います。
仕事の愚痴を言ったところ、到底できるわけないアドバイス(社長にはむかえばいいと言われた)をされ思わず
「できるわけないじゃん」と言ったところ
『なんで愚痴聞いた俺が逆ギレされないといけないんだ!』と言われ私もそこで謝ればよかったんですけど、その前に子供の事で相談した話も曖昧にしか返事が貰えず、イラッとしてたのもあり
「じゃあ私は誰に話を聞いてもらえばいいの?さっきの子供の件もだけどさ」
と言ったところ
『なんて言って欲しいの?その通りに言ってやるから言えよ』と言われ、悲しいやら腹立つやら子供の前だったこともあり、子供にこんな会話聞かせて申し訳ないし恥ずかしいしで泣けてきてしまって、でも主人は気にせず子供に話しかけ笑っていました。
その後お風呂に入ったあと主人は普通に話しかけてきましたが、私が切り替えれずその態度に主人もイラッとしたのか、その後お互い無視はしないですが、必要最低限しか会話してません。
今日喧嘩の後はじめて夫婦で2人になるタイミングがあったので、まず謝ってから
仕事の愚痴に関しては、アドバイスが欲しかったのではなく、話をただ聞いて欲しかった。
と話そうとしたのですが、いつもならリビングに居るのにすぐに寝る準備して、寝室に行ってしまいました。
しかもドアをバンとしめて、怒ってるアピールもして😓
これを入力してる今もトイレに起きてきたのですが、またドアをバンとして寝室に行きました。
もともと明日も仕事があるので、話し合うのは嫌かなと悩んですぐ切り出せなかった私も悪いのですが、解決しようとする感じも無い態度に悲しくなってきました。
今までの喧嘩で主人が悪い時も主人から謝られた事はなく、話し合いもしたことなく、恐らく今も
「そっちが悪いのになんで謝ってこないんだ」って怒ってるんだろうなと想像できます。
謝って私の気持ちを話そうにも、私が悪いで終わって結局私の気持ちを考えてもくれないんだろうなと考えてしまって今から憂鬱です。
調べたら男性脳と女性脳の違いとでてきました😓
主人に期待しなければいい、求めすぎなのだと思うのですが、なんかむなしくなってきます。
皆さんはこういう時、どう切り替えてますか?
明日、主人に話しかける勇気が欲しいです…
意味不明な文章すみません。

コメント

ママリ

LINEするのはどうですか?