お昼寝へたくそな赤ちゃんを育ててらっしゃる方に質問です。5〜6ヶ月頃…
お昼寝へたくそな赤ちゃんを育ててらっしゃる方に質問です。
5〜6ヶ月頃のお昼寝はどれくらいしていましたか?
回数、時間を教えてください。
5ヶ月半ばの男の子、ねんねへたくそで困ってます。
なかなか寝ないし、やっと寝ても30分くらいで起きてきてしまいます。
寝足りないと夕方〜夜にかけてギャン泣きです。
今日は朝寝30分、お昼寝1時間半、あと最低でも30分は寝てほしいのですが難しいです😭
ベビーカーでお散歩に連れ出すと寝ますが、今日みたいに雨の日は無理だし、もっと暑くなったら危険ですし私の体力が限界です。
完母で育てていて、夜間授乳もあって授乳回数8回くらいとまだ多く、1日が授乳と寝かしつけで終わってしまいます。
ねんトレは逆効果なのでするつもりないです😔
7時起床、17-18時お風呂、寝室に行くのが20時頃、お昼寝も夜も暗く&涼しくした寝室で寝かせてます!
いちおうルーティンは決まっていて夜はスムーズに寝ますが(すぐ起きてきますが🤦♀️)、昼寝が上手くいかないことも多く悩んでます。
離乳食は来週始めるつもりです😢
- はじめてのままり
コメント