我が子の習い事で、親の観覧スペースに下の子(3〜4歳)を1人で置いてい…
我が子の習い事で、親の観覧スペースに下の子(3〜4歳)を1人で置いていくお母さんがいます。
最近ほぼ、その放置子と私と下の子たちだけで、放置子にずっと絡まれます。
放置子の親は、毎回買い物へ行ってるらしく、帰ってきても何も言わずに挨拶だけです。
一応、「お母さんに作ったものを見せるって言ってましたよ」など話しかけますが「はぁ…」みたいな返事ばかり。
毎回毎回、放置子に絡まれるのしんどいけど、我が子の習い事風景は見たい…
どうすべきでしょうか?
最近、放置子に少し塩対応してしまいます。
- たこやき(3歳0ヶ月, 5歳10ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
それ嫌すぎますね😵💫先生に相談しても良いのでは?一瞬たこやきさん達が席を外したら放置子1人ってことですよね?さすがに習い事的にも🆖だと思うのですが💦
ママリ
置き去りにされている子がいると匿名通報しますね。
-
たこやき
ありがとうございます。
習い事の事務に匿名相談したいです。- 53分前
はじめてのママリ🔰
迷惑ですね💦💦
3.4歳を一人で放置させるズレた親ならはっきり子守りさせられるのは迷惑ですって伝えないと分からないと思いますが直接言うとまた不愉快な思いさせられそうですよね、、、。
とりあえずその習い事のスタッフさんにクレーム入れますかね。
それでも放置するなら児童相談所に通報します。
普通に通報案件だと思うので。
-
たこやき
ありがとうございます。
普通置いていけないですよね💦
習い事のスタッフには声掛け?してるっぽいのですが、スタッフはお子さんの近くにはいないですし、毎回習い事終わり時間にやってきます。- 51分前
はじめてのママリ🔰
習い事の人に伝えるのはどうですか?💦何かあった時にたまたま側に居たからって色々聞かれたりするのも嫌だし、普通はそんな小さい子置いていかないですよね。😥
そのお母さんも直接見守りを頼んではないかもしれませんが、絶対誰かしら大人がいるから何とかなるだろう、見てくれてるだろうと思ってわざと買い物行ってる気がします。
-
たこやき
ありがとうございます。
習い事のスタッフには一応声掛けしているようなのですが、毎回毎回ゆっくり買い物、一度家に帰るなど完全に放置です。
私がいない日も置き去りです😭- 49分前
たこやき
ありがとうございます。
扉1枚で道路なので、私も気になって、見てしまいます😭
こんな事をしている人が1人しかいないのと、迷惑しているのも私1人しかおらず告げ口がバレそうです💦