※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親権争いで調停中です。私も旦那も親権を譲りたくなく、親権を巡ってず…

親権争いで調停中です。私も旦那も親権を譲りたくなく、親権を巡ってずっと争っています。
私は産後うつにもなり、今もうつ病と闘病中で、別居を気に前職を退職しました。今は週1.2回のパートで働いています。もう少し働く時間を増やしたいなと思っていますが、病気の関係でたくさん働くのは今すぐには難しいかなと思っています。そういった就労、収入の観点で親権争いが不利になったりする場合ってあったりしますか?
調停前に話し合いをしたところ、旦那が親権を持つ場合、養育費等私は渡さなくていいと言われました。逆に私が親権を持つ場合は養育費等は払うと言われました。でも人の気持ちとか一切分からない系の元旦那なので、もし旦那が親権を持ったら何を言い出すか分からないです。もう怖すぎるので、やっぱり親権は渡したくないです。
なんか、子どもの親権の駆け引きをお金の話?でされて、そういうことじゃないし、私が産んだ大事な子どもをそうやってお金でどうこうって言ってくる旦那の神経を疑いました。そんな人が親権持ってちゃんと育てられるのか?って。。
なんかもう色々傷付きすぎて疲れすぎてどうしたらいいか分からない状態になってきているのですが、どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際鬱で週1程度しか働けなくてどのようにお子さんを育てるのか見通しはたってるのでしょうか?
子供育てるのにお金は必要だしメンタルも必要だとは思います 
ママリさんをサポートする方とかはいますか?
一般的に母親が親権はとりやすいですが実際には育てれる環境かどうかを見ると思いますよ