※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年子で下の子を12月出産予定なんですが4月から保育園に預けてフルタイム…

年子で下の子を12月出産予定なんですが
4月から保育園に預けてフルタイム復帰は無謀でしょうか?

同じような方いらっしゃったら
大変なことや工夫してることを教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月、3ヶ月、4ヶ月で保育園預けて復帰してます!
夜もまだ起きる時期なのでとにかく寝不足が大変です...(二人目産後居眠り運転で廃車にしました。笑)
頼れる人がいるならどんどん頼ってとりあえず寝てください!!

はじめてのママリ🔰

フルで復帰されるのですね🥺
すごいと思います!!


時短だし年子でもないので同じではないのですが💦
11月末に出産で4月から保育園預けて時短で復帰しています!

3歳差の時短でも最初かなりしんどかったです💦

旦那さんなどの協力はどんな感じですかね??
旦那さんや職場や保育園の距離などで全然変わると思うのですが

私は送り迎えもお風呂もご飯も私だけでしてるのですが
お風呂がすごーーく大変でした😭
3歳なのでお風呂につかったり
自分でふいたりできるのですが
難しそうですよね💦

今半年なのですが夜泣きも増えて寝不足なのでそれもしんどいです😭
離乳食は上の子の時は全部作ってましたが
下の子は買ってるのが多いですね💦

食材チェックも大変だと思います💦

もし可能なら
採血痛くてかわいそうかもですが
血液検査でアレルギーないかみてもらうと食材チェック安心して夜やお休みの日でもできるかもです☺️
うちはたまたま湿疹がでてたので
保育園も入るからアトピーかチェックするのにアレルギーチェックしてもらって
何もアレルギーがなかったので
何種類かまとめて食べてチェックしてます!

大人の平日のご飯はナッシュとか三つ星ファーム?とかにしたり(こちらは私はしてないですが)

おつむのサブスクを利用したり
洗濯はドラム式洗濯機に任せて
掃除はルンバに任せてます

はじめてのママリ🔰

体調も崩したり
検診あったり
大変でもやるしかないから
時短で家事、協力です