小1男子入学してすぐから放課後遊ぶようになりました!今日初めて学校で…
小1男子
入学してすぐから放課後遊ぶようになりました!
今日初めて学校ではいつも遊んでるメンバーの1人。
放課後初めて遊ぶ子がうちに来ました。
いつも遊んでる子(A)
初めてうちに来た子(B)
とします。
Aは何度か遊んだこともあり、とてもいいこ!
今日はA.B.息子で遊びました!
学校でもいつも5人くらいのグループ?で仲良いようで
話は聞いていたのですが、Bはいつも先生に怒られていると聞いていたので、今日遊ぶと聞き不安でした笑
(授業中喋っていたり、きいてない?ようです)
家に来ると確かにすごい!笑
走り回る、おもちゃを投げる(1.2回ですが)
2階へ1人で登る(これは、初めに息子が案内したから息子も悪い)
とにかく激しい!戦いみたいな感じになり剣を直接ぶつけてきたり、、、(息子には直接当てるな!といいきかせているので、、、)
声もおおきすぎる!笑
いかにも横着、やんちゃという感じの子で
家の中で耐えられなくなったので
公園に連れて行きました。
公園では普通に遊んでいたのですが、通りすがりの幼稚園児?に何か叫んでいたり、、、(友達なのかな?とも思いましたが多分違う)
あまり関わってほしくないなぁとも、正直思いましたが、なんと我が家から10秒のところに家を建築中。笑
ママ同士の年も近く、職業も同じ。というか系列のところで働いていました。笑
お母さんはとてもいい人なのですが、小学生ってらこんなもんなのですかね😂
通学団も同じになるので、通学中ふざけたりして周りに怒られないかなとか、(息子も引っ張られてしまうタイプなので、、、)
どうにかして、いい方にもっていきたいのですが、、、。笑笑
言葉選びが下手な部分もありますので、批判など悪い言葉はやめてください。
- 🌷(3歳10ヶ月, 6歳)
コメント
no-tenki
家のルールを守れないなら家に呼ばないって子供に伝えます!
勝手にあちこち行かない、見ないというのはうちは普段から言い聞かせてますが、好奇心で動くのはいいですが、2階に行きたい時は聞くのが普通かと。私の妹の家に行ってもきちんと上に行っていい?って聞きますし。💦
たぶんではありますが、家が目の前とかだといいように扱われるので、今のうちから毅然とした態度ではいますね。💦
🌷
上行かないよー!とか、上に行っても息子の部屋だけねー!とは言っていたのですがきっと聞いていなくて笑
ルール守れないなら呼ばない!と伝えた方がいいですよね!
学校でもその子の真似?をして、一緒にいつメンで先生に怒られることがあるようで、、、、いい方に行って欲しいのですが、、、、