※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまき
家族・旦那

主人の仕事について相談させて下さい。私の主人は某スーパーの正社員(店…

夜分遅くに失礼します。
主人の仕事について相談させて下さい。

私の主人は某スーパーの正社員(店長)です。店長という役柄、休日に電話がかかってきたり、急に職場に行かなければならなかったりするのは仕方の無い事だと思っています。

しかし、休日も休めないような仕事量であったり、繁忙期で残業をしても残業代は付けるな。と言われているそうです。

せっかくの休みでも、午後から仕事に行かなきゃ…というのがしょっ中で、なんだかモヤモヤしてしまいます。

仕事量は多いのに、手取りは15万です。

会社は主人を評価して下さっているようで、主人も今の働き方に従うしかない様なのですが、私から見ると手取りは少ないし、家族の時間もとれないし、そもそも違法なのでは?という思いでいっぱいです。

この様な事柄はよくある事例なのでしょうか?
どこか相談窓口があったりするのでしょうか?

変に事を荒だてて、主人の仕事に支障をきたしたり、評価を損なう様な事はしたくはないのですが、会社の労働の仕方には納得出来ません。

コメント

みちママ★

評価されていて手取り15万ですか?💦生活かなり厳しくないですか?💦
忙しいのは仕方ないですが、それなりの収入はほしいですね。

• くまき

くまき

かなり厳しく、私もパートで働いています。忙しさと収入が見合わず、なんだか納得出来ません( T_T)

• 7月14日

接客なんかは特にお給料少ないですよね…
私が働いていたのはスーパーではないですが、接客で男性店長さんは子供ができてから休みはない手取りは少ないボーナスはない。とのことで退職していました。
次の仕事は事務のお仕事だそうですが、中途採用未経験で手取り20万ほどでボーナスも出るからもっと早く転職をしてればよかった。と話していました

労働基準違反ってとてもグレーゾーンなのでどこに相談していいかわからないですよね…
とりあえず、旦那さんと仕事について相談をし、転職を視野に入れてみては如何でしょうか…?
退職→転職が決まり次第残業代の未払いなど請求できるかと思います!
ちなみに、私の店長は退職後、残業代未払いなどを請求し、給与に加算されていました

• くまき

くまき

貴重なお話ありがとうございます!
    転職も考えており、何度も夫婦で話し合いをしていますが、良い転職先が見当たらず、ズルズル…といった感じです。職を選ばなければあるのかもしれないのですが(;ω;)

残業未払い分の請求は、残業した日や時間の記録がないと難しいと聞きました。おそら主人はそのような記録はとっていない様に思います。

• 7月14日