※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
ココロ・悩み

最近、段取りや物忘れがひどく、家事も非効率。行動が混乱し、感情も不安定。自身の状態に不安を感じています。

最近何だか段取りも悪いし物忘れも激しいしぼーっとして頭がうまく回らない…
家事も何しようとしてたか忘れたり3つやろうとして1つ忘れたりして、非効率に1階と2階を毎日行ったり来たり😖
今日はスーパーに買い物に行ってレジ通して袋詰めして帰ろうとしたところでもやしを買い忘れたことに気づき、もやしだけ買って家に帰って片付けていたら最初の買い物の袋からもやしが出てきた…でももやしを手に取ったり袋詰めした記憶が微塵もない😱
おふろの準備でバウンサーを脱衣所に持って行こうとしたのに気づいたらバウンサー持って寝室にいるし😱
うまく笑えないしイライラするしドキドキするし息苦しいし、子供が泣くとごめんねごめんねって謝ったり、もう泣いてればいい!って放置したくなったり、お腹空いてもご飯食べるのも面倒で痩せてきたし、さらにはこの物忘れ。大丈夫かな私😭

コメント

♡さぁちゃん♡

大丈夫です🙆
育児にも慣れてきたはずなのに、、、何かおかしい。私もそう思ってました!
ホルモンのバランスと子供の面倒を見るために眠いはずなのに目がらんらん、子宮や骨盤が治ろうとしてるのに疲れがどんどん溜まって気づかないうちに体に鞭打っちゃってるんです!

私も物忘れひどくなりました。
今でもひどいです、、、(涙)

医者じゃないのに第一声に大丈夫と言ってしまいましたが、私の体験と一緒だったので答えちゃいました!!

  • mako

    mako

    ありがとうございます☆
    新生児期に比べたらかなり慣れたし楽になってるはずなんですけどね😭
    今寝ても10分後には子供が起きるかもしれない、と思うと猛烈に眠いのに寝られないですね😖
    物忘れ…治らないんですか😱(笑)

    • 7月12日
☆★

大丈夫ですょ🌸😁

私は今でもぼーっとしてますが、まだまだその時期はゆっくり眠れないのでぼーっとしていた気がします😅

  • mako

    mako

    ありがとうございます☆
    最初の頃は子どもが寝た途端によっしゃ!って寝てたんですが、だんだん寝てる間にあれしなきゃこれしなきゃってなってきて、どうせすぐ起きちゃうかもだし、って思ってゆっくり眠る気持ちの余裕がなくなってきた気がします…
    積極的にぼーっとするようにしてみます😁

    • 7月12日
  • ☆★

    ☆★


    産後はまだ身体も本調子ではないのでゴロゴロしていた方が楽なので落ち着かれるまではあまりバタバタ動かれない方が良いかな❓と思います🌟😁

    • 7月12日
くう

産後は物忘れが激しいと言われて
ビックリするくらい物忘れが激しくて
今は少しはマシになったんですが
やっぱり妊娠前より酷くて結構支障出てます😅

気付かないうちにどんどんストレスが溜まっていきますよね😣

物忘れとかもいつかはちゃんと治るみたいなので大丈夫ですよ(^^)

今は慣れない事続きで大変ですが
少しずつ時間をかけていけば大丈夫ですよ!

  • mako

    mako

    ありがとうございます☆
    最初の頃は全然物忘れとかなくて私全然平気じゃーん♪と思ってましたが気づいたらめっちゃ物忘れ激しいし同時に物事を処理できなくなってました😱
    仕事復帰がすぐじゃなくてよかったです…💦復帰までに治りますように😥

    • 7月12日
  • くう

    くう


    今まで出来てた事が突然出来なくなってビックリして続いたりすると
    イライラしちゃいますよね😔
    治るのには個人差はありますが
    必ず終わりはあるので仕事復帰までに治るといいですね✨

    • 7月12日
  • mako

    mako

    ホント、何度もやり直しとかして嫌になってきちゃいます😥
    でもちゃんと治ると言って頂けて安心しました😭ありがとうございました✨

    • 7月12日
りりぴこ

未だに自分でもびっくりするくらい、物忘れと注意力散漫すごいです💦
周りのママもそう言ってました。
産後は赤ちゃんのお世話を優先するためにそうなるんだと聞いたことがあります!

  • mako

    mako

    ありがとうございます☆
    本当にびっくりしますね!何か車の運転も妊娠後期の頃のように恐くなってきちゃいました💦
    お世話を優先にするためなんですね…
    何かダメダメすぎてイライラして結局赤ちゃんのお世話もイライラしてきちゃって、本末転倒です😭

    • 7月12日
  • りりぴこ

    りりぴこ

    分かります!
    車の運転は旦那に横に乗ってもらってリハビリしました💦恐くなりますよね…

    ダメダメではないです!
    私も、赤ちゃんのお世話を優先するため~とか言っておきながら、お風呂の準備だの出掛ける準備だの、あっち行ったりこっち行ったりしてます笑
    しまいには忘れ物ばかり…
    おまけに人との会話も、元々得意ではないですが、なんだか更に上手に出来ない気がしてます。
    でも赤ちゃんが怪我するわけでもなく、1日泣かせっぱなしにしてるわけでもなく、日々『赤ちゃんの健康状態問題なく過ごせた!』『死なせなかった!』と、極端な話かもしれませんがそう思うようにして自分を誉めるようにしました💦
    少しでも赤ちゃんと楽しくいられる時間が増えるといいですよね(^^)

    • 7月12日
  • mako

    mako

    リハビリ必要ですね💦でも今の時期、買い物行くのも暑いから平日どうしても一人で車運転してしまってビクビクしてます😖

    私も人と会話するのがすごく億劫になって、笑顔つくるのも疲れるので、家に赤ちゃんと二人でストレス溜まってる部分もあるはずなのに外に出たり人に会いたくないっていう何か矛盾した状態です😢
    イライラして声を荒げちゃった、オムツ乱暴に替えちゃった、昼寝うまくさせられなかった、寝かしつけうまくいかなかった、掃除適当にしちゃった、だるくて布団カバー洗えなかった、買い物行けなかった、とか自分の悪いとこばっかり見えちゃうので、良かったとこ見るように気をつけてみます…

    • 7月12日
ゆうち

私も同じです!
3つやろうとして、1つできればいい方です。
産後や授乳中そうなるらしいです。
疲れもあると言われたので、赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝ろ、休め、と言われました。
何となく、お疲れを感じたので、なるべく休んでくださいね。
私は無理をして、点滴する羽目になりました、、、。家事やらずになるべく寝てください!

  • mako

    mako

    ありがとうございます☆
    新生児期は一緒に寝て休んでたんですが、だんだん休んでるの勿体なくなってきちゃって休めてないかもです…どうせすぐ起きるかもだしっていうのもあり😥
    もうちょっと寝ることに注力してみます💦

    • 7月12日
  • ゆうち

    ゆうち

    そうですよね〜
    まさに私と同じです(笑)
    休んでるの勿体無くてガンガン動いたら、点滴になりました、、、
    物忘れも可愛い子どもにイライラするのも情緒不安なのも同じです。
    私は産後5カ月ですが、3カ月まで動きすぎ、4カ月位がきつかった時期です。
    休んでたら段々マシになってきました。
    なので、本当にのんびりして休んでくださいね〜!

    • 7月12日
  • mako

    mako

    妊娠中も動くの制限されてたから、身体的には軽くなったら動きたくなっちゃいますよね😭
    点滴まで打たれたんですね💦よくなってきたようでよかったです(>_<)
    私も下痢に食欲不振で体重減少してて多分体調よくないんでしょうけど、休み方もよくわからず😖頼る人もいないから私がやるしか…って気持ちが拭えないです💦

    • 7月12日