※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が8ヶ月の時に離婚して今シングルマザーです!皆さんに相談がありま…

子供が8ヶ月の時に離婚して今シングルマザーです!
皆さんに相談があります🥲

元旦那(子供のパパ)と最近1からやり直そうって話してます。
それを親に伝えました。
私ん家もちょっと複雑で私が小さい頃から親はシングルファザーです!
私の母親は不倫を繰り返し2回ほど親とやり直してましたが最終的に違う男の所に行って離婚しました。
なので私の親は離婚=家族を捨てた!と思ってます

そこで私も子供が小さい頃に離婚して最近やり直そうと思ってるって伝えたら怒ってました。
1度しっかり話し合うと!
一度は家族を捨てたんだ!と
確かにそうですが、私の離婚理由は不倫とかDVでは無く友達だった期間が長くて友達感覚で居てお互い気持ちが無いな〜って思い離婚しました。

子供は元旦那に凄く懐いてて、お兄ちゃんと呼んでて、お兄ちゃんに会いたいとか言って泣いてます。

まだ子供は4歳なのでもう1度やり直すかこのまま子供とも合わせず忘れさせるか何が子供にとって1番いいのか分かりません。
やり直して再婚しても離婚するかも知れませんし、子供がもっと大きくなって離婚ってなってしっかり記憶に残ったら可哀想だなとも思いますし…

離婚してから1度も彼氏を作った事ないです。
理由としては自分の恋愛事情に子供を振り回してまで恋愛したくなかったので。
でも元旦那にやり直したいと言われて正直揺らいでしまいます。
しっかり決めるなら今だな!って思います。
何がいいんですかね。

話が上手くまとまっておらずすいません💦
読んで頂きありがとうございます。

コメント

ミミ

実の父親ってことですよね🤔
私なら再婚ありだと思いますよ🥺

でも再婚したら2人目は自然な流れになるかもだし、性的欲求がどう対応出来るのかはしっかり考えた方が良さそうです。

京太郎

ご家族のこと大事にされてるんですね。
いろんな家族の形がありますから、おつきあいしてみてからでもいいのかなぁと思います。結婚という形にとらわれなくてもきいかと。